衝撃(汗)建築条件付き工務店からの見積もり

2013/05/09

家の話

t f B! P L
がついに来ました・・・

ちょっと後々のことがあるので、値段は公開できないですが・・・

我々の予算を・・・・

3割以上オーバー orz(終わった・・・)

3割って、結構すごいっす
1000万予算なら300万オーバーです
2000万予算なら600万オーバーです

なぜか?
バルコニーがでかい(といってもトータル2.5坪くらいなのに)の追加料金
キッチン(PanaのS-Class)の標準からの差額
2Fトイレと洗面台、その給排水
建具やら何やら標準仕様に収まってないらしい分の追加分
などなど・・・

色々入れてるかもしれないけど・・・

でもでもでも

ちょっとこれでは建てられない!・・・
うなだれ、そして立ち上がれない!

どうしよう・・・


どうしよう・・・


って・・・


どうにもならん!

これからまだまだつけようと思ってるものがたくさんあるのに!(電動シャッターとか、断熱材ランクアップとか、色々といろいろと・・・まだバルコニーも大きくしたいのに・・・

それらも全部入れて行ったら・・・
4割オーバー必須(乙
(例えば、あくまで例えばですが
1500万で建てたいのに2100万になってしまうということ)

やばいっす

家族会議っす
(ここに来てリセットか?)

大ピンチっす

※くどいようですがこの記事は当時リアルタイムで書いてますが遅れて公開していますのであしからずご了承ください

この後の成り行きを家が建て終わるまで見たいという方は是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ