我が家の外構大臣は

妻ですw

さて我が家も牛歩戦術ながら外構屋さんとの会話を進めております。

その中でも湘南庭生活(まっしん師匠、いつもすみませんm(_ _)m)さんとのアポが週末だったので財務大臣として会合に出席してまいりました。

会合は建築現場で行われました。現場に到着するともう先にいらっしゃっていて名刺をいただくと代表取締役!社長自ら来て頂けたようです。

そして家の配置図面と私が自らマイホームデザイナーで描いた外構イメージ図面をお渡ししました。我が家は最初はちょっと予算の関係で必要最低限の外構のみお願いする予定です。
・アプローチ
・駐車場1台分
・家周辺の防草シートと砂利
・道路側フェンス
・機能門柱設置

他にも幾つかの外構屋さんと会話をし始めているので徐々に情報を整理して記録していきたいと思います。
ちなみに庭生活社長の印象と対応は◎でした。
年間300件の外構案件をやっているそうで色々と資材は安く出来るよとのことでした(期待)。
楽天で目星をつけていた機能門柱(最安店)も印刷して持って行ったのですが庭生活社長にそれを見せるともっと安く出来るよとあっさり。


ブログ大臣を兼務しておりますw→ 一戸建 注文住宅(施主)ランキング



Share on Google Plus

About Kiseki Kodateno

コメントよろしくおねがいしますm(_ _)m
    Blogger Comment
    Facebook Comment

2 コメント:

  1. 一瞬、奥様が書かれた記事かと思いました(汗)



    湘南庭生活wに連絡されたんですね〜。

    我が家での見積りでも、他とは頭一つ抜けて安かったので、予算イメージに合うといいですね!



    あとはDIYで賢く安く済ませましょうwww

    返信削除
  2. ��まっしん師匠

    ははぁ~!本当ですねw妻にも驚かれたようです^^失礼しました(汗)

    湘南庭生活のプラン、楽しみです^^

    師匠には色々面倒を見て頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

    現在の外構記事も食い入るように拝見しておりますw

    返信削除