テレビのアンテナ設置位置を決めたまへ

2013/09/22

家の話

t f B! P L
そして決めたはよ。

結局地デジは電波飛んでるのだからそれをゲッツすることにしましたが、さてアンテナはどこにつけるべきなのか?

相談すべくアンテナ設置業者に電話相談しました。

そしたら設置場所は自分と工務店で決めてくれと言われました(汗)。現場調査なんかをお願い出来ないですか?と尋ねたならば

c6d9d4e17b22d63233c10d7a069162a5



とは流石に言われませんでしたが(オオイ)とにかくその業者は事前調査はしていないとのことでした(汗)。建売でもそうだけど配線が出てるところで最善の電波を取れるよう設置しますとのことでした。

さて他の業者にあたってみようかなとも思いましたが、妻がアンテナつけるんなら目立たないあそこらへんがいいなとピンポイントで御指定有り、自分的にもまぁ付けるとしたらそこだよな~って思えたのでもう業者一回呼ぶなんてことはせずに配線出す場所を久保薗監督にお伝えしました。

我が家から最寄りの電波中継塔の向きを考えても問題無いだろうも思われます(多分)、いや思いたい。

という訳でアンテナ位置の決め方はケースバイケースなのねというお話でした。


でも心はサバイバぁ~♪ → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング






このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ