バトン、オスモカラーと言えば?

ずばりキシラデコールでしょう(意味不

本日はLDの化粧梁とラティスに使う塗料のリサーチに行って参りました。
場所はホームセンターのハンディといつものVIVAホームでござい。

まずハンディの方でキシラデコールコーナ発見。
08

さて色サンプルを見ながら建具の色と最も近い色を探します。
47
近い色はこのジェットブラックかな・・・

と思っていたら店員さん発見。少しアドバイスを求めました。そしたら室内なので防腐・防虫のキシラデコールではなくもっと自然系ので良いとのこと。

オススメされたのがこちらのバトン↓
37

色はこのブラックが良さそうです。
色サンプルは下半分が1回塗り、上半分は2回塗りです。
22


店員さんいわくオスモカラー(ハンディには置いてなかったのですが)も自然系で、かつカラーバリエーションが豊富なのでよいとのこと、難点は価格だとのことでした。

というわけでVIVAホームの方へ行ってみるとオスモカラーありました。
しかし高い!↓
53

なんか色もあんまり種類なさそうなんすけど・・・↓
合わせるなら茶色かな・・・
2013-09-16_001052



というわけでなんとなくバトン(VATON)がよさそうな感じです。
休み明けに久保薗監督に相談してみる予定です。
一番安いのはここかな?ハンディより少しだけ安い(セコ



いつ塗るの?来週でショ! → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング




Share on Google Plus

About Kiseki Kodateno

コメントよろしくおねがいしますm(_ _)m
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿