買えないよ 狭いのやだし 買えないよ

2013/09/29

家の話

t f B! P L
無い袖は振れません。

さて家の方は着々と大工仕事の方が進んでおりますです。最近では次のような出来事がありました。
・外壁コーキング剤の再選定(色をより自然なものに)
・石膏ボードが貼られました
・ユニットバスが入りました
・キッチン造作がかなり進んでおりました
・造作PCカウンターがかなり進んでおりました

写真は改めてフォトグラフ大臣の妻より提供があり次第アップしたいと思います。

さてタイトルは何の話かというと妻が新居には是非L字ソファが欲しいという話を出してくれちゃったりしているのです。

しかしながら我が家はまだエアコン、デスク、カーテン、レール、ブラインド、外構、引っ越しなど続々と出費が控えているのでそんな余裕は全くございません。というか予定では赤字なのでどうにかして予算修正をせねばならぬ状況です。

そんな中で妻はこれがいいんだよね~とモノを吟味してくれちゃったりしているようです↓NOCEのもので値段はなんとお求めやすい48000円!!

2013-09-29_195422
つってもカエナイヨ




妻「やっぱり決めるには現物を見に行ってからだよね~」


720x546xbb753e55bc10ab986a3534a7
やれるもんならやってみな!クカカカ!




実行予算(つまり預金管理)はこちらが握っているので余裕をぶっこけるわけです。

しかしながらなんとこのミラクルなタイミングで妻名義で少しだけ持っている株が端数精算とかで株主分配金を送付してきてその分配金が6万円!この分配金を金融機関で受取れるのは口座名義人、つまり基本的に妻のみです。



妻「うひゃひゃ~ナイスな贈り物~。いただきま~す」


816x561x15cb30ef97a3b3be0d3dc373
ウァァァァァァァァ!!!



1011x544xc25fdacd305c4c619eb2e97
家の残金支払いに回させて下さい・・・




というわけで平和的な話し合い(?)によりいきなりこんなどでかいもん置いたら大して広くないリビングがますます狭くなってしまうということで導入は入居後の補正予算案の中で再提案するよう決議致しました。




やれるもんならやってみな( ̄ー ̄) → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング



このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ