【着工100日目位】木工完で施主検査でキッチン周りチェック編

2013/10/12

t f B! P L
なのよぉ~^^

さてついに木工事(ほぼ^^)完で施主チェックでございました。またしても幾つか記録を残させて頂きますm(_ _)m。


キッチンサイドパネルの高さ


2013-10-12_165558

我らが久保薗監督がキッチンのサイドパネル高さを測っている所です。ここは私の領域ではないので詳しい数字が判りませんがとにかく妻はこのキッチン端部に水切りを置くため、とにかく高いパネルへカスタマイズしていたようですが標準の高さのものが納入されていたようです。それを久保薗監督が確認してくれたので高いものへ変更しておくということになりました。


レンジフードの高さ


2013-10-12_165501

さてキッチンつながりでレンジフードの高さです。少し分かり難いでしょうがこちらならどうでしょう。

2013-10-12_201238

うーん(゜_゜)分かり難いですかね・・・取り付け位置を高くしてもらっているのです。こちらの記事を参照ください。ワタクシいまのアパートのレンジフードが低くて超イヤだったのでこの高さは嬉しいです。料理をしろと言われる前に料理をするようにしたいです。


キッチンカウンターの角に板あて


2013-10-12_165452

もひとつキッチン周りです。こちら養生をベロンとめくった所にあ~ら不思議造作用の板があててあるではあ~りませんか!こちらは久保薗監督が棟梁と話し合ってつけて下さったものです。我が家はキッチンカウンター横の通路が90cmほどしか無くこのカウンターの角をクロス仕上げにしておくと必ずや削れていくことでしょうっつーことで入れてくれましたのです。ありがとうございますm(_ _)m。やはり現場で気づく事を住む人のために反映してくれるってのは嬉しい事です。


もう少し写真がありますが続きます


さて施主検査ってことでしたので写真はもう少しありますので次に続きます。因みに本日は家回りの足場が外れており外観バッチリお目見えしておりました(妻のエクスポートコントロールにより外観NGなのですみませんm(_ _)m)。工程は少し遅れておりますが約1ヶ月後に引き渡し予定です。はぁ~楽しみ楽しみす^^。


イケイケごーごー → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング



このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ