引き渡し&引っ越し完了。建築編終了が見えてきた

2013/11/14

家の話

t f B! P L
のであります。

さて引き渡しから連続してアンテナやらエアコンやら外構やらインターネットやらガスやら挨拶回りやらしていて全くノータイムトゥールーズな感じでございましてご無沙汰しております。

少しずつフラッシュバックして何とか記録していきたいと思います。因みに今の家はダンボール地獄でWeb内覧会どころじゃないぜ~ッて感じです(汗)

さて引き渡し当日へ記憶を戻します。
当日は10時にアポなのに9時に行きました。なぜならカーテンレール(楽天で買ったやつを自分で取り付ける)を持って行ってまだ引き渡してないんちゃうんというこの微妙なタイミングでもうつけちゃおうかな~と思ったのであります。

そしたらばさすがもう久保薗監督が居らっしゃっていて色々話(見方によっては交渉) をしたところなんと監督付けてくれるって!
91b1a3c474fab0789f7fa3cf6523c22d
ゾノさん、ありがとう!



そうしてああでもないこうでもないしていたら清水畑さんもいらっしゃって、そして岡本社長も来て下さいました!ヤッタネ!

時間はそしてあっという間に10時です。まずはLIXILのスポーツメン(イメージです)が玄関ドアとサッシなどの説明をして下さいました。玄関ドアは自己満足度120%の部分なので別途記録します。

次にニチガス(だったかな)の方が給湯系の操作方法などをこちらもとても御丁寧に説明下さいました。そして浴室内パネルの説明を聞いていたら岡本社長が忍び寄ってきて耳打ちです

岡本社長「kodatenokisekiさん、まっしんさん、いらっしゃいましたよ!」

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!

そうです、既に先方のブログで告知されておりますが住まいブログのローコスト注文住宅でNo.1独走中のまっしんはやぶささんが来てくださったのです!(実は事前交渉してなんとか時間を割いて来てくださいました)

ニチガスさんにはすんません!と一言伝えてダッシュで外へ駆け出る!
213af0d2fee5f9e8113416c9321bab78
襲いかかる?


私、恐縮ながら(当然ながら?)初対面でしたが、まっしんはやぶささんは想像に違わず頼れる兄ぃ的な感じの平和の星からやって来られたw感じのとても気さくな方でした。


そしてまっしんさんは時間が無いのを知っていたのでニチガスさんはちょいと待って頂いて家を順番に見ていただきました。岡本社長と清水畑さんも一緒に喋りながらなのでつい長い間ひきとめてしまいました(汗)がこのブログを最初から見て頂けると判りますように私がアコルデという工務店に出会えて限られた予算内で満足の家を建てられたのもまっしんさんの紹介があってこそのものです。本当に感謝しております。


そしてまっしん師匠が次のアポで去られた後はアコルデの皆さんと一緒に写真をパチリ。その際にはこんな素敵なお花を頂きました。
2013-11-14_213258



さてここから少しずつ引き渡し→引っ越し前後のイベントを記録していきたいと思いますが牛歩戦術的になることを予めご了承下さい。簡単な内覧写真記録をひと通り終えた時点で建築編終了にしたいと思っております。もちろん建築編の次は居住編でございますよ。家を建てるのはスタートにすぎないのでございます故^^。


一つの記事は短くとも、積もって山となれ! → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング






このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ