木材利用ポイントをAmazonで使う方法

2014/01/25

ライフハック 家の話

t f B! P L
この方法は2014/2/16で使えなくなったようです。お気をつけ下さい。

です。



木材利用ポイントってやつは

なんだっけって方は以前のこちらの記事を御覧ください。
木造住宅を建てる方はみなさまゲットしておいた方が良いポイントでございます。
我が家は木造利用ポイントを30万ポイントゲットし、JCBギフト券とジェフグルメカードに15万円分ずつ変えたというなんとも夢のない現実派なのです。
※JCBギフト券は15万円分が上限です



実はジェフグルメカードの方が使いやすい

さてJCBギフト券とジェフグルメカード、比べてみると食べる店に限定されているジェフグルメカードですが実はソッチの方が使いやすい。何故かと申しますとまずJCBギフト券は5000円券が最小単位お釣りが出ないのございます。

※よく見るとJCBギフト券とQuoカードのセットっていうやつもあるようでそちらは1000円単位のようなので気になる方はチェック下さい。

さて対するジェフグルメカードは500円券単位です。しかもお釣りが出ます

そういうわけでジェフグルメカードは意外に使いやすのです。

宣伝: JFグルメ地図 :ジェフグルメカード対応店舗を地図上で探そう!



そんなJCBギフト券をAmazonギフト券に変えてしまおう

さてしかしJCBギフト券を使うようなシーンはいくらでもあるでしょう。家電量販店やホームセンターなど大抵のところでJCBギフト券は使えますから。

おっとちょっと待って下さい。
現代はネット通販が圧倒的優位、我が家も楽天&Amazonでの買い物が圧倒的に多いです。店舗で買うのは日々の食材や例外的に店舗が安い時などです。

しかしJCBギフト券はネットショッピングでは使えません。

そこでこんな方法をご紹介します。


そうです、なんとサンクスではJCBギフト券を使ってAmazonギフト券を購入できるのです。もちろん等価変換でございます。これで5000円単位なんていう縛りも無いし、お釣りを気にする必要もございません
※注意:Amazonギフト券を使えるのはAmazonが販売・発送する商品のみである点にご注意下さい。再追記:すみません、Amazonギフト券はマーケットプレイスでも使えるようです。Amazonポイントと混同しておりました。申し訳ございませんm(_ _)m



実際やってみたら

早速先日サンクスへ行って25000円分のAmazonギフト券を買ってみました。ちょうどHDDが欲しいんだけど店舗だとどうしても高いんだよな~と悩んでいたところなので上記の情報を知って即行動でした。さてJCBギフト券で支払おうとしたら店員のお姉ちゃん(多分バイト)

店員「すいません、こちら現金のみでのお支払いとなっております~」

私「え!?いやいやJCBギフト券での支払いが出来るって聞いたんですけど・・・」

店員「えーと・・・じゃぁちょっとやってみます?だめだと思うんですけど」

私「いや使えるって聞いてますから」

ピ・・・

店員「あ、出来たみたいです~失礼しました~」

なんてやり取りがございましたのであまりメジャーではない購入手法なんでしょうかね。
とにかく木造利用ポイントをよりフレキシブルに使いたいAmazon派の方は必見でございます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ