新築一戸建てといえばバーベキューでしょう(2)

さてバーベキュー用ガスグリルが欲しい話の続きです。
コールマンのロードトリップ・ライトグリルはLPガスでナイスな火力を提供してくれるガスグリルでございます。



炭かガスか、というより大きめのサイズにするとワガママボーヤなワタクシにとって炭はどうしても片付けがネックなのであります。炭じゃねえと遠赤外線が少なくて美味しさ半減だわいなんて言われちゃうとそうかもね、っと言わざるを得ませんがとにかくこいつが必要になったのです。

しかし、お値段は中々の定価21600円税込みでございます。

ん~贅沢品だから却下だな、と通常ならなりますが
おっと待てよ?そういえばJALのマイレージが数万マイル余ってたな・・・あれをAmazonポイントに交換すればゲットできるんではなかろうか?なんて邪な考えが浮かんでしまいました。財布が直接的に傷まない範囲であれば多少の贅沢品も許されて良いのではないか?(誰に聞いてる)

さっそくJALのマイレージバンクを確認するとしめしめ3万マイル以上ある。
よしよしと意気揚々にAmazonギフトポイントへ交換しようとしたら・・・



グレイトスコット!8月に申請したら届くのは9月か?もう今シーズン終わっとるやんけ~…というわけであえなく撃沈

いつも貯まったマイルの処理に頭を悩ませるのですが、何気なくJALマイレージバンクサイトを見ているとこんな特集が・・・


ほほう・・と好奇心に駆られて中を覗いてみると・・・


ニョホホ~(ジャイロ風)!
こんなところにあるではありませんか!しかも期間限定!
Amazonの価格は19800円なので200円程のロスが発生しますがまぁ良いでしょう。
というわけでキャッシュレスでマイルを使ってコールマンのライトグリルを手に入れる、ってなんか実はなんの工夫もございませんがとにかくいーんです。

届きましたら使用レポをお届け致します。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

Share on Google Plus

About Kiseki Kodateno

コメントよろしくおねがいしますm(_ _)m
    Blogger Comment
    Facebook Comment

2 コメント:

  1. おぉ!
    さすが、世界を股にかけて飛び回られているkodatenokisekiさんならではですねぇ♪
    道具がかっこいいので、セレブな感じのBBQもになりそうですねぇ〜。
    使用レポも楽しみにしております!

    返信削除
  2. >まっしん師匠
    (((( ;゚д゚))))アワワワワそんな大層なものではございません。
    長年のマイルでございます(汗)
    使用レポ拝承でございます(〃・ิ‿・ิ)ゞ

    返信削除