新築一戸建てといえばバーベキューでしょう(2)

2014/05/03

ライフハック 釣り・アウトドア

t f B! P L
さてバーベキュー用ガスグリルが欲しい話の続きです。
コールマンのロードトリップ・ライトグリルはLPガスでナイスな火力を提供してくれるガスグリルでございます。



炭かガスか、というより大きめのサイズにするとワガママボーヤなワタクシにとって炭はどうしても片付けがネックなのであります。炭じゃねえと遠赤外線が少なくて美味しさ半減だわいなんて言われちゃうとそうかもね、っと言わざるを得ませんがとにかくこいつが必要になったのです。

しかし、お値段は中々の定価21600円税込みでございます。

ん~贅沢品だから却下だな、と通常ならなりますが
おっと待てよ?そういえばJALのマイレージが数万マイル余ってたな・・・あれをAmazonポイントに交換すればゲットできるんではなかろうか?なんて邪な考えが浮かんでしまいました。財布が直接的に傷まない範囲であれば多少の贅沢品も許されて良いのではないか?(誰に聞いてる)

さっそくJALのマイレージバンクを確認するとしめしめ3万マイル以上ある。
よしよしと意気揚々にAmazonギフトポイントへ交換しようとしたら・・・



グレイトスコット!8月に申請したら届くのは9月か?もう今シーズン終わっとるやんけ~…というわけであえなく撃沈

いつも貯まったマイルの処理に頭を悩ませるのですが、何気なくJALマイレージバンクサイトを見ているとこんな特集が・・・


ほほう・・と好奇心に駆られて中を覗いてみると・・・


ニョホホ~(ジャイロ風)!
こんなところにあるではありませんか!しかも期間限定!
Amazonの価格は19800円なので200円程のロスが発生しますがまぁ良いでしょう。
というわけでキャッシュレスでマイルを使ってコールマンのライトグリルを手に入れる、ってなんか実はなんの工夫もございませんがとにかくいーんです。

届きましたら使用レポをお届け致します。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ