リビングのエアコンの電気代

2014/08/03

家の話

t f B! P L
あつがなつい(T_T)
皆様夏をエンジョイされておりますでしょうか。

さて最近我が家の付近は日中は日陰でも34℃とかいっちゃって死にそうです。

昔は30℃行くだけで猛暑って感じでしたが地球は暖かくなってるんですねぇ…

以前記事にもしましたがうちのリビングにつけたエアコンはTOSHIBAのビルダー向け格安モデルです。こいつが朝から晩までフル稼働しております。夜中は消していても朝までほとんど室温が変わらないので消しています。

性能的には超満足しています。つけるとすぐに部屋の温度が安定するし。立場上あれですがTOSHIBA製に裏切られたことはあまりないですね^ ^

さてそのエアコンですが、本体に常に電気料金を表示させています。最近のモデルはみんなできるのでしょうかね?こんな感じです⬇︎

かなり見にくいですが67円と表示されています。この日も猛暑で、夜切る前に確認したものなので一日分です。暑い日、過ごしやすい日があるのですが大体ばらつきは30円代〜60円代ですかね。

もちろんエアコンの最大消費電力から計算する値よりはるかに小さい数字です。まあ夏は外気温との差が7〜8℃程度なのでこんなもんでしょうか。むしろ寝室の古いエアコンの方が電気代食ってそうで怖いです(汗


ipadから更新




このブログを検索

SNS

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ