やりたい事とやらなきゃいけない事のバランスのハナシ

※某駅からipadで投稿

ブハァー(>O<;)
全く記事を更新できておりません^^;
お盆からずっと"やらなきゃいけない事"に追われております。

家に関してはバッチリ快適に過ごしております。
(そんな中で一つだけ久保薗監督に相談したいことも出てきましたがその話はまた別途)

そんな状態なのでやりたい事が全く出来ない、と言うのは言い訳なのでここに改めて宣言してきちんとやろうと思います。

やりたい事
1.本を読む
ジャンルはなんでも構わないのです。最近はipadで雑誌は読むけど活字の本を全然読んでないです…。本を読まないと人の見識と言うのは広がりがスゴく小さくなってしまうので簡単に言うとつまらない人間になっちゃう気がするんですよね。
それに文章を書く力、これは本をたくさん読んで、たくさん書くしかない。
以前は二週に最低一冊という目標でしたが、少し日和って月に一冊で良いから読もう。

2.走る
これも継続は力なり。大切なのは習慣化すること。歯磨きと一緒でやらないと気持ち悪いと思えるようにしなければならない…とりあえず週末のランニングと10kmマラソンへの定期出走を再開しよう。

3.新しい活動
三年おきに新しいことをしたいなあと思っています。次の候補はモトクロスバイクを新しく始めるか、しばらくぶりのダイビングを再開するか。それか全く別のことを始めようか…?


これに対して当然ながら毎日の時間を大幅に占有しているのが仕事です。
私は幸いにして現在の仕事にやりがいを感じています。正確に言うと現在の職種にやりがいを感じています。職種というのは詳しくかけませんがある程度クリエイティブな内容です。
クリエイティブな活動というのは生きる上で大きなエネルギーになるというのが信条です。
でも大事なのはバランス。上記のやりたい事を犠牲にしてはいけない。そのコントロールは自分でやらなければいけない。

自分に言い聞かせるようにこの記事を残させていただきますm(_ _)m







0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.