iPadを通販買取で売ったらいくらなのヨ

2014/09/12

ライフハック

t f B! P L
こんばんは、田中裕二です(?)。


先日、2年使ったiPad第4世代(ソフトバンク)を解約し、SIMフリーiPad miniを買いました

そこで不要になったiPad、少し悩みましたが中古屋に売ることにしました。

まず参考に見てみたのはソフトバンクの下取りシステム。
下取り価格は 1万4千円…

次にネットで買取価格を調べてみました。
最高買取価格で見ても1.5万円…
そして査定のための送料は客負担のところがチラホラ。
面倒そうだし査定価格に不服の時のリスクがイヤだなと思い、
次に近場のリサイクルショップ何件かに電話で最高買取価格を聞いて見ました。


「綺麗だったら1万円つけますよ…」


そんなもんなのか…とちょっと残念。
その時リサイクルショップの店員が一言、


「ネットワーク利用制限が○であることを確認して下さいね〜」


ナヌ?


お恥ずかしながらその時初めてネットワーク利用制限というものを知りました。
簡単に言うと何も悪いことしてない端末ですよという証明で、端末のIMEIという番号を使ってネットで簡単に確認できます。

まぁ私は特殊なことなど何もしていないのでそこは大丈夫だろうと確信していましたが、念のためウェブで確認して見ました。



そしたらば一つ目のワ!ビックリした!




「ネットワーク利用制限: (―) 製造番号を確認できません」



オーイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ
ナンデヤネーン!



つづく(すみません)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ