2014年9月15日月曜日

iPadを通販買取で売ったらいくらなのヨ(最後)

全く人気のない(汗)iPadを売りたい話の最後です。


ネットワーク利用制限が(ー)だから買取不可という連絡を受けてそんなはずはない!ともう一度過去のアップルからのメールで端末交換前後のIMEIを確認しました。


そこで気づいたのです。


液晶が割れて端末交換した時、届いた端末が初期不良でもう一度交換していたことを…


最新のIMEIをメールの中から掘り起こしてネットワーク利用制限を確認してみると(―)…orz
(端末の裏で確認しろよというツッコミは全身で受け止めさせて頂きます)



そしてすぐにソフトバンクに電話して事情を話すと、


「判りました。お時間は二週間ほどかかります」


……
まぁしょうがないっす。自分のミスですから。



「情報の更新が完了したら連絡は頂けるのでしょうか?」

「更新が可能、不可能どちらの場合でもご連絡致します」


更新が不可の場合ってなんだよぉぉぉぉ、余計な心配させないでくれよぉぉぉと思いましたがぐっと堪えて待つこと三日。連絡はまだ無いのですが試しにネットワーク利用制限を確認してみました。そしたらば


ネットワーク利用制限:(○)


更新されてるヤーン。


すぐにSmarketに連絡をしました。
ネットワーク利用制限の情報を正しいものに更新してもらったからもう一度見てもらえないか、と。
返事は迅速かつとても丁寧なものでした。企業努力を感じますね〜。


そしたらすぐ翌日に査定結果が!!


査定価格: 26000円
最高価格でました!!!



というわけで無事高額買い取りをしていただけたよってお話でした。
3回にわたる長文駄文失礼しました。

アップルケアで端末交換した方はお気をつけ下さい。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿