2015年5月9日土曜日

腕時計の電池を自分で交換できるってダイソーやるじゃん

超久しぶりのポストでございます(汗


いやー仕事が忙しかったという言い訳もありますが
とにかく記事化できる内容がイマイチ見つからなかったという話も・・・(汗


さて人類ほとんどの方は節約の日々を過ごしていると思いますが(?)
節約のためと言いながら散財しているのが私でございます。


先日のことです。
長期出張の準備をしていて、普段は腕時計をしない私ですが
時差のあるところへ行くものですからその時ばかりは腕時計を準備しました。


そしたらば・・・
ガビーン


と言わんばかりに予備の腕時計まで動かないんです。
そうです、電池が切れていたのです。


デンワチュウ?


しょうがない・・・いつものようにどこぞで1000円とかで電池交換してもらおうと思ったのですがいやちょっと待てよそもそもこの1000円って手間賃じゃないのか?自分で交換出来ないものか?と考えました。

ソンナシンケン?



そして調べてみるとAmazonにこんなセットが売ってるではないですか。



しかしこの商品、Amazonのレビューが異常に悪いんですよね。
同じ商品と思われるものが楽天ではそこそこのレビューなのですが。

そこでもう少し調べてみることに・・・


シンケン?


そうするとこんな記事を見つけました。

買った!「ダイソー」腕時計 電池交換工具!300円!ネジ式フタ・はめ込み式フタ両対応!

なんとこのセットを買えば電池交換が可能!
私の持っている腕時計は2つともネジ式だということもここで認識しました。

ドボシテ?


さてこの300円セットを買うべくダイソーへ直行したいところですが
どうやらこの商品、大型店舗にしか置いてないようです。
こういう場合、私は先に電話をして在庫があるか確認するようにしております。

そして近隣の大型店舗に電話をしてみたら・・・

ボウリョク?


どうやら超品薄状態らしく、近隣のダイソーにはどこにもありませんでした(T_T)
そうして諦めていたのですが、ちょいと所要で中部地方へ行くことがありその時にドデカイダイソーを見つけたのでもしやと入ってみました。そしたらば・・・

ヨクデルネ

そうなんです。ラス1がありましたよ・・・
ラッキーっつぅことで勿論買いました。
そして腕時計の裏蓋を開いてみたところ、ボタン電池の型番はSR920SWという全く馴染みの無い型番ではございませんか。

調べてみるとこの型番、100円均一では殆ど手に入らない代物のようです。
試しに家電量販店で見てみるとボタン1個460円もするではないですか・・・

さてそこで今度は楽天さんの出番です。こちら↓



これでボタン2つでもメール便100円で424円で購入できます。
腕時計1つあたり212円で電池交換出来たことになります。


というわけで長々しく書きましたが腕時計の電池交換は自分でやろう!というエントリーでございました。


カポーン






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿