電話1本で20000円分のポイントをゲットできた話(So-netユーザ必見)

本当に久しぶりの投稿になってしまいました・・・

実は何個か記事の下書きは推敲していたのですが、どうもクオリティに納得がいかずずっと下書きフォルダに収まっております(汗)。恋と投稿は勢いが大切ですね。

さて掲題の件です。


Sonyは好きだけどSo-netはキライ


さて何度か話に出していますが我が家はAUひかりをSo-netで契約しています。



価格コムのキャンペーンで契約したのでキャッシュバックが50000円とか、Sonetポイントが18000程つくような条件で契約しました。

この光インフラですが携帯と同じで2年毎に乗り換えしまくってキャッシュバックで上手いことやるのが最も賢い消費者なんだろうと思っていました。

しかし(当時から薄々感づいてはいましたが)So-netポイントの付与月は23ヶ月後の中旬なんですよね。これって24ヶ月目に解約する人にとっては使えないポイントになるわけです。

Sony製品は好きなので月額料金に使わなくても良いと腹をくくれば良いという考え方もありますが、私はそういう囲い込み戦略はキライなのです。

というわけで判っていたけどあらためて思うのがSo-netは好きになれないなーと。


工事費分割はどこも30ヶ月

もう一つなめてんなの思うのは工事費用が30ヶ月分割して、同額を割引することで実質無料にしているやり方。

これはSo-net以外も同様なようなので光インフラビジネスがまだ消費者なめてんな状態だということでしょう。

なので携帯のように2年おきの乗り換えをするには色々と事前に考えて契約しなければなりません。

ブログを徘徊してみると30ヶ月で解約するひとや48ヶ月が解約のタイミングだとする人も結構いるようです。



解約の頁の最後には謎の電話番号が・・・

さてとにかくSo-netをそのまま使うにしても解約するにしても、まず解約の手順を確認しておこうとおもってSo-netのマイページから解約の手続きを進めていっったら・・・





出た出た、解約させへんで頁です。
考えなおすのボタンに目もくれず進みます。





このへんにメゲズに進んでいくと最後に・・・・

「ご契約の継続をご検討いただけませんか? 期間限定キャンペーンのお知らせ」

というのが出てくるではありませんか・・・

なんだろう?と思いながらこちらへ電話して下さいとフリーダイヤルが書いてあります

そして電話してみると会員情報確認の後、待たされること1分。


「現在、ご継続感謝キャンペーンとして20000円分のSo-netポイントをプレゼントさせて頂いています」



ちなみにポイントは6ヶ月後の受け取りだそうです←まあこれはしょうがないですね

実際に解約検討はしていたものの、まだ解約する決心はついていなかったので何だか得した気分になりました。

(ちなみにこの手の解約しないでキャンペーンはYahooプレミアムでもやってますよね)


このキャンペーンについて調べてみると・・・

どうやら利用後31ヶ月以降、すなわち工事費支払いが完了している人は上記のSo-netポイントにくわえて月額が500円割引されるそうです(12ヶ月間)。

実際に乗り換えしてキャッシュバックを稼ぐか、やめるフリ(?)してキャッシュバックを収集するか、どちらがいいでしょうね。

So-net使ってる人は是非解約を検討してみて下さい(?)。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.