2016年5月7日土曜日

【釣行記】三浦半島

住まいといえば釣りでしょう(謎

さて本日は三浦半島の方に足をのばして三戸浜海岸なるところにお出かけしてきました。あくまでファミリー磯遊びが主目的であり貝拾いを楽しんだのであります(家族は)。

しかしながら私は強風にも負けずに海岸に少し岩場があったのでなんちゃって磯釣りを少々嗜んだのでございます。


強風に負けずにと書きましたがまぁとにかく風が強くて釣りにならんぜよと叫びたくなるくらいでした。


投入すると次から次へ釣れたのは超コッパメジナ君たちいわゆるエサ取りというのでしょうか(よく判りません)もしくはテトロドトキシンたち。


それでもめげずに頑張り、以下の手のひらサイズをなんとかキープしたのであります。

ウミタナゴとベラですよね?


頑張ってさばいて香草焼きで美味しく頂きました(ご馳走様)
次はカゴ投げやってみたい…


History of fishing
日付時間帯場所場所詳細天気釣果仕掛け
2016/04/23PM大磯港中央堤防晴れ小イワシ、豆アジ11ハイパーパニック2号針-
2016/05/01PM大磯港中央堤防晴れ坊主0ハイパーパニック2号針-
2016/05/07AM三浦半島黒崎の鼻晴れベラ、ウミタナゴ船宿特製アジ10号針オキアミ



2 件のコメント:

  1. わっ!ここはベラが上がる磯なんですね♪いいな〜ベラは見た目のわりに美味しいんですよね〜。家族は磯遊びも好きなので行ってみようかな。貴重な情報をありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. >まっしん師匠
      いつもありがとうございます~^^
      ベラは初めて釣って初めて捌いて初めて食べました(汗
      磯遊びにもなかなか良い場所でしたが駐車スペースに辿り着くまでがなかなかトリッキーなのでもし宜しければ別途道のりを共有致しますのでお申し付けくださいませm(__)m

      削除