新年の抱負

 
 
あっという間に明けましておめでとうございます(汗)
この混迷を極めたブログをどうしていくか悩みながらもとにかく記録として続けようとは思いますので本年もどうぞ宜しくお願い致します・・・
 

2017年の振り返りと2018年の抱負

2017年が終わる時に抱負は何だったっけなと確認しようと思ったら2017年の年初は抱負を宣言していないことに気づきました・・・(汗)
昨年は色々と仕事が忙しいことを理由にあまり新しい取り組みができなかったように思います。
というわけで今年は以下の3つを抱負というか目標としたいと思います。
 

1. とにかく本を読む

2017年は結局Kindleを買ったのに30冊位しか読みませんでした。
やはり今年は折角なので100冊を目標にしたいと思います。
つまり月は9冊程度、毎週2〜3冊は読みたいなと思います。 
 

2. 資産の運用

土地を転がすわけではありません(汗)
ちょこちょこと色々やってはいるのですが、きちんと目標を立てておらずなんとなくやっているのが現状です。
今年は確定ベースで30%を目標にしようと思います。
 

3. クリエイティブな発信を最低一つ

曖昧な書き方しか出来ない目標ですが、とにかく一つ新しいコンテンツやサービスを作って発信することを目標にしたいと思います。
本業の方ではちょこちょことぼちぼちやってはいるのですが、何かプライベートで新しい事を生み出したいと常々思っています。
実は2017年はトライアル的に挑戦した事があるのですが発信まで至らなかったという経験もあります。
2018年はきちんと世の中にお披露目する所まで持って行きたいなと考えています。 
 

まとめ

このブログ、個別の記事はちょくちょく検索で辿り着いた人々に少しは役に立ったとコメントを頂くことがあるので出来るだけそういうコンテンツを増やしたいとは思いつつ、中々日々の記録に収まってしまっているのが現状です。今後どういう方向性を目指すのか走りながらでも見出して行けたらなと思って2018年も進んでいきます。よろしくお願いします(汗)    
 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ      
Share on Google Plus

About Kiseki Kodateno

コメントよろしくおねがいしますm(_ _)m
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿