私は知らない「周知の文化財包蔵地」

2013/06/10

家の話

t f B! P L
周知徹底して下さいw。

我が家の土地は「周知の文化財包蔵地」にあるようです。よく判りませんが大昔に人が住んでたってこと?

1.周知の埋蔵文化財包蔵地を土木工事等の目的(埋蔵文化財の調査の目的を除く)で発掘しようとする者は、発掘に着手する日の60日前までに文化庁長官に届出をしなければならない(同法第93条第1項で準用する第92条第1項)。

2.届出をした発掘に対し、埋蔵文化財の保護上、特に必要があるときには、文化庁長官は発掘前に、記録の作成のための発掘調査など必要な事項を指示することができる(同法第93条第2項)

うーんよく判りませんがとにかく家を建てる前には届出などが必要なそうです。心配になってアコルデさんにこちらでやっておくべき事が無いか確認しましたが全て手続きはやっておいてくれているとの事でした。

あとは地面の中からなんか出てきたら建築がストップするって事ですかね、怖や怖や。

是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ