ローコストソファーってやつぁどうなのよ?NOCEに行ってみた

2013/10/16

家の話

t f B! P L
ですよ。

我が家はもう特別編成予算も使い尽くして全く余剰資金がございません(汗)。そんなくせに我が家のインテリア大臣がソファはどうしても導入するべきであるという持論を展開するもんですから先日少し紹介しましたNOCEに行って参りました。


Where is NOCE located?

行ったのは港北でございます。そうです、我が家から行くと通り道にIKEAがあります。つーことでIKEAにぶらりと寄って味見的にソファを見ていきました。IKEAのソファも安いんですがカウチソファは我が家の要求にはミートしませんでした。ちなみにおまけ的に書くと日本のIKEAはミゾウユウの人混みな感じでフードコート的なところでは大行列が出来ているため全くもって食べる気になりませんが、レジ後にある軽食エリアにある100円ホットドッグ(リフィルフリーな飲み物セットで150円)は美味しくて手軽で直ぐ買えて超オススメな感じでございます。



NOCEに突入&ローコストソファを発見

港北IKEAからNOCEはものの10分程度車を走らせれば着きました。NOCEは1F店舗で2Fの屋上駐車場で10台?そこらしか停めれないのに空車が目立つ感じでした@日曜日。

37



店内には所狭しと家具が置かれており、見渡せばお買い得プライスがつけられたソファがアチラコチラにあるではありませんか!

24


そんな中見つけちゃいましたよ親分。48000円のカウチソファです。写真はブラウンかな?スプリングコイルの感じとか生地の感じはとてもGoodな感じでかなり好印象です。

33



なんで安いねん

まぁ色々ありましょうが聞きかじった&知りかじったことを。まずお恥ずかしながら知らなかったのがNOCEは自社生産ではないということ(少なくともこのソファに関しては)。安い所が作ってるのを仕入れてるって感じなのかな?見た感じ似たようなソファでも7万円台のものもあり、聞けばメーカーが違うとのこと。何が違うの?っていう質問に対してメーカーが違います、って答えは何か質問に応えて無い気もしましたがまぁさておき。
因みにモノは倉庫からの直送らしく、倉庫が何処にあるのか知りませんがとにかく店舗在庫ではない様子。そして送料は我が家の場合(湘南エリアへの配送)は7千なんぼ円でした。以外に高い印象。但し1F設置やら配送曜日指定だかなんだかで5000円程度の配送も可能だとか。次にこの写真↓

16

そうです、見えない所にはそれなりの生地でよかろうにってこの潔さ。これはワタクシ的にはナイストライって感じで好印象です。それで安く出来るならいいんじゃない。江戸っ子の人がいたら怒りそうだけど。あとは生地はジッパーで外せるんだけど洗濯すると縮むからオススメしないと言われました。



まとめ

なんかちょっとマイナス的な内容に見えたかもしれませんが48000円ソファは総合的にかなりいい感じでした。我が家は即決できませんでしたが足の高さはコロコロやルンバが通れる(ルンバ持ってないけどw)ような気がしたし、ソファは大体年間10000円位で減価償却できれば良いかなと思っているのでこのソファなら5年は使えるかなって思えたのでナイスコストパフォーマンス的な印象でした。まぁそれより勝ったのはIKEAのホットドッグのコストパフォーマンスですがw。




ノーチェニーチェフルーチェ → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング






このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ