マーフィーの法則「家を買うと転勤」

間が開いております(汗


さて先日はハーフマラソンに出走してきました。

実は右足を少し痛めていて湿布をベタベタに貼って庇いながらのランでしたが、気合で走り切ることが出来ました。

生まれて初めて21km走りましたが、ここで決意を新たにしました。


「フルマラソンは、やらない」



いやーホンマに今回もゴールした瞬間救護テントに連れて行かれてOS-1飲まされてマッサージされて暫く安静にして下さいなんて言われちゃったりする位でしたんで、まぁちょっと私レベルはハーフマラソンが限界かなと思います。



さて掲題の件です。

世の中では家を買うと転勤になるってのは都市伝説的に常識のように言われております。

「家を買うと転勤がある、というのは単なる都市伝説・・・」

「家を買ったり、建てたりするとなぜすぐ転勤になるのですか?」

「マイホーム購入直後の転勤はもはや様式美だよね」


この時期、周りでも家を建てたばかりの人達が様々な事情により転勤していきます。


まぁ冷静に分析すると、家を買うような年代の人達はちょうど仕事的にバリバリ油がのっている時で、よってキャリアアップのプロセスで色んな場所に転勤になる可能性が高いのかな、と。


しかしながらこればっかりは予想出来ないのでできるだけ手離れの良い場所の土地を買うとかが現実解になるのでしょうか。などとこの頃思うことがありました。



お後が宜しくないようで・・・
アポーン