【書】ブログの投稿は一晩寝かせるべき?

2017/01/07

書評

t f B! P L
しょぼい記事でもとにかく書く(汗)

ちょっと前にこんな本を読みました↓

「要領がいい人」のすごい考え方: 仕事をシンプルに変える50のリスト (知的生きかた文庫)
「要領がいい人」のすごい考え方: 仕事をシンプルに変える50のリスト (知的生きかた文庫)


この著者の本はちょくちょく読むのですが、読みやすいです。
一節は短く、強調したい箇所は太字にするなど工夫してくれています。

この本に関してはまぁどっかで聞いたような話が多いのですが、1点ピックアップすると、
「メールは書いてすぐ送信せずに、一晩寝かして朝のフレッシュな脳で読み返してから送信すべき」みたいな話があります。


これは仕事については激しく同意です。とくに叱咤する際のメールは感情がはいってしまう場合が多く、翌朝の冷静な見直しで何度も助かった経験があります。


一方で同様のことをブログの記事にも感じます。


一気にバーっと書いた記事は、時間をあけて読み直すと読みにくいことが多く、客観的な視点で修正することが多々あります。


でも実際その余裕がないのも事実…(汗)


というわけでこの記事は一気に書いてそのままポスト!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

このブログを検索

SNS

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ