Bloggerでラベルを適当につけたけれど後悔しなかった理由

2017/02/05

ライフハック

t f B! P L
トイレットペーパー?

またしてもブログのテンプレートを変更致しました(汗)
記事が書き捨てにならぬよう、ギャラリー風のテンプレにしてみましたが…まぁ自己満足か…

タイトルの通りですがBloggerではラベルを上手くつけておくと記事をカテゴライズ出来るので後から非常に見やすいのですが、将来に渡ってどのようなラベルすなわちカテゴリが有効かなんて




絶対に予測できないでしょう(多分)





なので私ははなっから潔く超適当につけていました。
そしてさてブログのテンプレ変更を機にラベルを見直してみたら本当にばらんばらんのラベルでorz

さてそこから300を超える記事のラベルをいちいち見直すのかorzと思いましたがこちら↓の記事を拝見したならばBloggerのラベルを一括整理、名前変更が非常にかんたんに出来ましたので30分もかからずきれいサッパリ整理が完了しました。





簡単に手順を言うと
①旧ラベルでフィルタ
②新ラベル名を付与
③旧ラベル名を削除

を繰り返していくと新ラベルに集約していくことが出来る。ただそれだけです(汗)




にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ



このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ