2019/01/13

ドミノピザを使わなくなったワケ



明けましておめでとうございます
今年こそはこのブログの方針をかっちり決めていきたいと思っております汗
まぁでも記事をちょこちょこ書くために、色々と周辺情報を調べるというのは自分にとって良い効果なので不定期ですが更新はして参ります…。

ドミノピザはなかなかいい感じ

アメリカ好きな我が家は御多分に洩れずピザも大好きです。
しかしスーパーに置いてあるちょっとあれなピザや、冷凍のペラペラピザは流石に食事になりきらないのでたまに食べるピザはデリバリーを使うことが多いのです。

宅配ピザというとピザーラとドミノピザが二大巨頭の気がしますが
ドミノピザを我が家がよく使う理由は、50%オフクーポンが定期的に配布されるからです。

大体せこい節約志向の我が家はLサイズでもクワトロ(4種類の具が1枚に収められている)の最も安いやつをいつも頼むのですが、そうすると大体2800円位のピザが1400円になります。
子供がまだそんなに量を食べないので家族4人でちょうど良いくらいなのですが、4人でピザを食べるのに1400円でしかも家まで持ってきてくれるというのは大変コスパが良いのです。

というわけで我が家ではいつもピザを食べるときはドミノピザで50%オフクーポンというのが通例スタイルでした。

しかしその価値観をいとも簡単に覆してしまうモンスターアイテムが登場した(というか知った)のです。

コスパ最強かよ、なコストコのピザ

それは、そうです、コストコのピザです。
我が家はコストコのメンバーではなかったのですが、このピザの存在をきっかけに色々な他の状況や運用の仕方を検討した結果、現在はとりあえずメンバーになっています。

コストコのピザは巷では有名なのでご存知の方も多いとは思いますが、

  • デカイ
    直径約40cm。ちなみに上記のドミノピザのLサイズは約33cmです。半径でいうと約3.5cmしか違わない?  いえいえ、半径17cmに対して20%増しは面積で言うと30%増しです
  • 具がスゴイ
    正直、宅配ピザとボリュームやチーズの量が全く違います。すなわち食べ応えが雲泥の差。  ドミノピザのLサイズだと3、4ピースぺろりと食べれますが、コストコピザは2ピースが限界。  量が多いのにプラスしてこれがとても美味いのです
  • 安い
    値段は税込1500円です。我が家はコストコピザだと夕食でも1/3位しか食べれないのでしばらくの間の朝食や、またの機会の夕食に持ち越します。冷凍保存方法は様々なブログやYoutubeで紹介されています。


単純なコスパで言えば、ドミノピザ3回分を1回のコストコピザで賄えてしまう位の計算です。

まとめ

上記のような理由から、我が家ではもうドミノピザを使う事はしばらく無いと思われます。どうしても宅配を利用したいとかいう場合は良いかもですが。
現実には日本では宅配ピザとコストコでは地域カバー率が全く違うので単純なコスパ比較にはなりませんが、コストコがアクセスしやすい位置にあるのに宅配ピザを多用しているような場合は一考の価値があるかもしれません。
  

 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ      

  

0 コメント:

コメントを投稿