センサー照明ならばスイッチは不要?

2013/06/21

家の話

t f B! P L
というわけにはいきません。
センサー式でもスイッチはつけなければいけないようです。

そこで悩むのがスイッチの場所。

センサー式にしようとしているところの手の届きやすい場所にスイッチがあると押してしまうような気がするのです、無意識にでも。実際、現在のアパートでトイレの照明をセンサー式にして見たのですがものすごい確率で消されていてセンサー意味なし・・・

なのでセンサーにする場所はスイッチを触れないようにカバーしてしまうか、予めわかってるならスイッチを動線から手の届かない(見えない)場所に移してしまおうかと考えています。

ネットをみると同じような悩みの方が。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057312440

こんな感じのものもあるようです。
画像1


これを使うとなるとスイッチでオンオフするものとセンサーにするものが同じパネルにならないように気をつけなくてはなりません。

ん~他に選択肢がないか・・・探していますが上記のものになるかなぁって感じです。


是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ