いでよハリー!<--天井高さ

2013/06/22

家の話

t f B! P L
の話です。

アコルデ仕様では1F天井高さ2500mmです。

妻は高い天井が良いらしく(うちは吹き抜けはありませんが)、以前の建築条件工務店が2400mmだったので2500mmだと聞いてたいそう喜んでいました。 そして間取り等々の話が進んだ頃、天井の梁はどうしますか?との話を頂きました。全く考えてなかったので何じゃろうと思ったのですがどうやらリビングの梁を見せるように出来るようです。

↓こんなイメージ?
※画像お借りしてますm(_ _)m
画像1



梁を出すことで少しだけ天井を上げれるかもしれないとのこと。梁見せと聞いて妻の目は輝いていました。実は注文住宅ならやりたかったのだということです。
しかしながら構造上、梁を出せる厚さがものすごく薄くなるかもしれず検討が必要とのことです。とにかく何cm位梁を出せるか計算して頂くことになりました。 差額無しでも色々と聞いてくれるのは嬉しいことです。まだどうなるか分かりませんがとにかく

画像2


是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ






このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ