ニトリVS島忠VSパナソニック

2013/06/01

家の話

t f B! P L
カップボードのお話です。

我が家はパンパンな予算になんとか少しの余裕を持ちたくて、なんとか設備の中で費用削減できる所がないか探していました。白羽の矢がたったのはカップボードでした(妻よ、スマヌ)。

その時我が家が選んでいたのはカップボードはパナソニックのSクラスでこんな感じのやつです(実際はハイカウンターの色違い)↓
a0284033_11195185













定価は確か70万オーバーだったかな?
実際の値段は半分以下でしたが

そこでちょっと試しにニトリと島忠見てみようということになり見に行きました。

大体1ユニット(例えば吊り戸棚のみとか)は6万円とかなんですが、うちはキッチン直上の吊り戸棚を付けない分、カップボードは2.5m幅くらいガッツリ並べるのでユニットを何個も組み合わせねばならず、6万+7万+7万+3万(上部収納)=20万軽くオーバーみたいな感じで

えートータルほとんど安くならへんやん!
て感じでした。
(厳密に言うとちょっと安くなるんだけど、クオリティが全然ちゃうから話にならんby妻)

そこでこらあかんという事で次に島忠にいってみました。
実は私は島忠行くの初めてカモ

ラインナップという意味では島忠のほうが沢山ありました。

しかしながら・・・

こちらも合計すると
20万軽くオーバー!
ちょっとクオリティをパナに近づけようといいやつ(ハイカウンターでソフトクロージング)とかにすると30万近くになってしまう!

パナと全然変わらんやん!
(つーかパナの方が安い場合も・・・)

というわけで
全然安くなりませんでした
というお話でしたorz
一日かけてよくよく見て回ったのに・・・

頑張れ島忠ホームズ!

是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ