建築記録(全部よむ)

アコルデで家を建てるまで(厳密には少し住み始めるまで)のブログ記事まとめです。今振り返ると不勉強、猪突猛進、良く言えば勇往邁進。悩みながらも、作り上げた家に現在楽しく住んでおります。各記事に寄せて頂いた様々な住まいブロガーさんのコメントにもご注目下さい。

1一戸建てを
2とりあえずホームタウンよこはまにってみた
3大型分譲地建売ってみた
4色々不動産紹介サイトに登録してみた
5田辺工務店ってみた
6Design of light電話してみた
7Design of lightにもう一回電話してみた
8Design of lightから電話なかった
9住宅ローンをどうするかえてみた
10毎日メールで不動産屋とやりとりをしている
11いとったら市街化調整区域だった
12いとったら告知事項ありだったー
13【閑話休題】間取設計フリーソフトって色々あるのね
14急展開。よさそうな土地発見
15アサカワホームの見積もり
16擁壁とライフラインはクセモノ
17土地価格
18しばらくってみることにした
19営業
20【閑話休題】5000万円てる
21西湘小田原住宅公園という展示場ってみた
22たな候補ました
23工務店比較
24神奈川注文住宅というってみた
25【余談】家価値20モノ
26不動産業界って‥‥
27【余談】役戸建ブログまとめ
28アサカワホームの概算見積りがきた
29最強土地発見
30不動産屋から連絡あり
31契約しました:建築条件付
32住宅ローンをどこでりるか
33建築士Y先生わせ
34Panasonicリビングショールーム横浜にいってみた
35YAMAHAリビングショールームにってみた
36ニッチを使ったテレビ周辺無配線化
37やっぱ住宅ローンは横浜銀行かな
38毎日建築士さんと間取りのやりりをしています
39住宅ローン本審査申みました
40またパナソニックリビングショールーム横浜ってきました
41収納スペース診断
42びた屋根はコロニアルクアッドなのか
43オール電化導入するべきか
44玄関っていのね・・・
45LDはイラン
46衝撃(汗)建築条件付き工務店からの見積もり
47どうする?理想の土地と、予算オーバーなウワモノ
48どんでん返せ①
49どんでん返せ②
50遂に登場:アルデンテさんに行って来ました
51突撃訪問アルデンテ
52奇跡軌跡:建築請負契約
53LIXYLのショールームにってきた
54角地にすることでの適正価格アップ
55注文住宅ってのは提案してもらうとしいらしい
56仕様見積もりとTOTOのサザナ
57次世代省エネ仕様って
58耐震等級3をとるか
59長期優良住宅えからえへ
60玄関ドアの
61金消契約必要書類
62土壇場小屋裏収納
63クローゼットの奥行きはいくつがベスト
64ちょっとしかったロール網戸
65完成見学会ってめてカモ
66Panaショールーム最終決戦でキッチンとカップボードとサイディング
67インテリアコーディネータ清水畑さんから風穴
68わせアコルデで省令準耐火構造採用決定
69金消契約(土地分)完了です
70安息角ってなんだっけ
71ニトリVS島忠VSパナソニック
72イレブンのはワン・ツーな外構ブロック
73玄関ドアの採光気分最高・・・のはずが・・・
74あっという土地決済
75地盤調査でスルーストン
76速攻速報地盤調査結果
77【閑話休題】温かい工務店アコルデ
78ピュ地鎮祭
79マイホームデザイナーで世界最大級外構デザイン
80らない「周知文化財包蔵地」
81雪止めって、要らないのカナ
82電柱支線ってなんだっけ
83洗濯パンって今時置かないの
84立水栓贅沢なのか
85磁石ドアストッパーはうれしいです
86フローリングの木目方向
87トイレ階段下収納をもっと
88四方巻きか三方巻きか零方巻きか恵方巻きか
89隙間になる
90トイレのドアは巨体対応
91センサー照明ならばスイッチは不要?
92いでよハリー<--天井高
93うマルチなドアを採用
94やっとキッチンが最終決定
95カップボードも最終決定しますた
96洗面化粧台最終決定
97TOTOサザナの現物めてたのだ
98棟換気片流れでもつくらしい
99電柱支線土地にぶっさっている
100クロスめちゃってくれてますよ
101ニチハの名古屋ショールームにったでよ
102ツタワンDをつけると外壁だれれが
103デジアンテナ設置するかケーブルTVですか
104床下コンセントの位置絶妙
105本場アメリカで屋根材リッジウェイを発見した
106【着工記念】住宅設備検討のまとめRev.1)
107ますた!工程表
108ポーチタイルをサクッとめたって
109狭小書斎のクロスは自分めなさいよ
110玄関ドアストッパーるんちゃうん
111バルコニーにタイルいたほうがイイデスカ
112ハリーがよったで
113LDはイラン!結果記録
114【閑話休題】ミライース(新車)最強値引きで契約
115【着工2週目途中】基礎できてました
116リビングのドアは見栄はっちゃうのかよ
117土間収納のドアはツルツルアクリルで掃除なのか
118最近のドアホンは録画するんですってよ
119雨樋確認したって
120センサー照明だらけやで
121【着工3週目途中】もうすぐ上棟らしいです
122かりセンサーLED外灯ラクチンちゃうんかい
123調光ロールスクリーンてシャレオツだなといました
124照明のサイズって見落としがちってうじゃないですか
125トイレの最終仕様ってみましたよ
126吸放湿石膏ボードを脱衣所使っちゃうらしいですぜ
127玄関ドアの防犯ってえてるのかいよ
128【着工4週目】上棟ってスゴイ
129上棟ってやつぁPart2
130木材利用ポイントって申請したがいいんじゃあるまいの
131間違いじゃないのとわれる狭小書斎
132室内物干竿とエアコンの絶妙位置関係
133寝室にあるニッチ
134最終決定仕様フローリングと建具のバランス
135工務店垂幕(?)ついたであるよ
136洗面脱衣所照明もセンサーやねん
137レンジフードのさによっちゃぁをぶつけるでしょう
138キッチンの人大ワークトップはアクリルがいいんじゃない
139アメリカのホテルのベッドライトとシャレオツ洗面鏡
140施主支給用のガラスブロックっていのね
141狭小書斎格安デスクをきたいな
142テレビりの配線をすっきりさせる方法
143【着工6週目】窓サッシ・シロアリ薬剤
144木材利用ポイント看板キター
145大工様へのれに
146中間金支払いの実施だん
147室内ラティスのえるらしいす
148【着工6週目】釘ネジ風穴
149アパート退去連絡浜銀から火災保険のご連絡
150からえる風景、めるモノ
151だにんでいること
152今日はおみです
153あれこんなんいつのってありましたかいの
154屋根にリッジウェイがのっていたのダ
155湘南モールにて太陽光パネルのセールスしていた
156芝生ってめっちゃ種類あるねんね
157人工芝のサンプルも注文してみたのであります
158【着工8週目】サイディングがドーンとんでありましたよ
159ウッドブラインドのカラーサンプルも無料せられる
160早速人工芝のサンプルがたので
161外構大臣
16250%オフのままにワガママに、楽天セールはだけをつけないでも財布つく(汗)
163洗濯機および周辺にたまるになる人達
164狭小書斎きたいパソコンデスクでまだんどろうよ
165施主立会チェックでコンセントスイッチの位置最終確認したのだよ
166オリンピックパラリンピックは・・・
167テレビアンテナVSフレッツテレビの結果
168外構、アプローチに使石風擬木って
169ギョクリュウではござらんよ
170バトンオスモカラーとえば
171さら台風前現場ったをしてみるとそこにいたのは・・・
172テレビのアンテナ設置位置めたまへ
173ふとづく、壁がパンパン セルロース
174まだ外構 なかなかまらぬ なにもかも
175えないよ 狭いのやだし 買えないよ
176カチカチカチカチカチネクスティカチカチカチカチ
177【着工94日目位】階段などいつの
178【着工100日目位】木工完施主検査でキッチンりチェック
179木工完施主チェックのニッチ編)
180新築もが路:インターネットめちゃってくれよ
181ローコストソファーってやつぁどうなのよNOCEってみた
182引越業者めるまでザ・ストーリーオブ値切
183引越業者めるまでザ・ストーリーオブ値切
184Time to count downうにはちょっとしへけて現状
185いエアコン?、高いエアコン?選んでみたよ
186施主検査だんそしてしへ・・・
187&引完了。建築編終了えてきた
18820畳用のエアコン購入+取付費用家計
189翌日にアンテナけましたよ60000
190オルサンのいウッドブラインド自分けてみた
191入居前のリビング追加写真(PCカウンターなど
192キッチンの写真(入居前)
193玄関写真
1941F階段から2Fホールの写真
1952F洗面台
196寝室。何変哲もない
197子供部屋写真
1982書斎
199掲載してきました:広島住宅総合館
200【建築編終了】【居住編まり
201【入居後1月版】ついててつけて)良かった機能設備マイランキング
202最近電波時計ってスゴイのね・・・
203木材利用ポイント30万円分使は・・・
204木材利用ポイントで交換できるジェフグルメカード対応店舗地図上せるサイトをってみた
205リビングの写真:家具有
206新居導入したコーナーテレビボード
207新居導入したウォールハンガーフック
208【新居からった】江島水族館学割がオトク
209テレビのアンテナのきは自分調整してみるといのかもしれない
210なぜブログをしたのか
211嗚呼つけれるもんならけたかった設備二(冬編)
212クローゼットの設置した小型LEDライト
213ハニカムシェードを後付けしてみるのはどうだろう
214げにろしきかな初月電気代(汗)
215変動固定にするか、変動のままで様子るか
216良心的なお値段のエアコンを良心的なお値段取付業者でおくつけましたというお
217本年もお世話になりましたm(__)m

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ ブログランキング・にほんブログ村へ


このブログを検索

SNS

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ