入居前のリビング追加写真(PCカウンターなど)

はぁ~ん写真がまとまってからなんて言ってたらいつまでたっても記事に出来ないのでありものを幾つか記録させて頂きます。

さてこのいつもの4次元窓リビング写真からです。
2013-11-02_172508

まず奥(掃き出し窓)側から天井を見上げると
2013-11-20_223929

こんな風になっております。折り上げ天上的な所に平べったいシーリングライトでございます。梁はバトンを綺麗に2度塗りして頂いております。ちなみにうちは奥様が眩しいのNGなのでダウンライトは室内には一切採用されておりません。

さて右側中央付近に見えるのはスポットライトです。コレ実は下に来るピアノの譜面を照らすとともに古いジャズバー的な雰囲気を醸しだす(というのはとってつけた表現ですが)とにかくそういうらいとでございます。
2013-11-20_223831


さて実はこのリビングの一角にはこんなコーナーがついております。(片付けてなくてすみません)
2013-11-20_224014

そうであります。PCカウンターです。このカウンター超絶便利で現在もこのカウンターでこれを書いております。

下の奥には収納と可動棚です。
2013-11-20_224026
上段左にこっそり見えるのはそう、コンセントです。中には無線LANプリンタが現在配置されています。埃をかぶらないように何もかも収納するというのが妻コンセプトであります。

さらには
2013-11-20_224039
天板角にも穴を開けてもらっているのでノートPCなどのACアダプタ系はすべて中に隠してしまえるという魂胆でございます。


このPCカウンターは当初ハイチェアを設置する予定でしたが不要だという意見が優勢になっております。そうすると何が起きるかというとダラダラとネットを見るということが無くなるのですあら不思議。必要な時だけ立ち食いそば的にPCをいじるという習慣になるのであります。


急いで記事を書かないと足が棒に! → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング



Share on Google Plus

About Kiseki Kodateno

コメントよろしくおねがいしますm(_ _)m
    Blogger Comment
    Facebook Comment

1 コメント:

  1. ��まっしん師匠

    コメント不具合すみませんm(_ _)m理由はよくわからないのですが(汗)

    椅子なしは物をコレ以上増やしたくないという面も大きいですね。

    返信削除