まず復習です。2Fの廊下を見たところ。

すこし前進して右の壁を見ると・・・・ガラスブロックや~。妻は木枠をつけるべきか悩んでいたようですがつけてよかったわーと私個人的には思っております。まっしん師匠がなんかこのガラスブロック大きく見えるな~と仰っておられたのが思い出されます。その上に小さいニッチがあってその中にコンセントがあるのが見えますがこいつはインターホン子機置き場でございます。我が家はアコルデ標準品を少しだけ変えて子機付きにしてもらったのです。これで1Fと2Fの連絡はバッツリ。将来的には子機を増やして各部屋で相互連絡が出来る予定です。
さて逆に左側に目をやると・・・
でらごっついちゃんとした洗面台がついております。そうです、アコルデ標準品を贅沢にも2Fに回したのであります。今のところ妻が2Fでの洗濯や掃除の時にしか使っておりませんが我が家の子供たち特にムスメちゃんが将来必ずや使うであろうという妻の予想です。
ここで洗面台の足元をじっと見つめると・・・
う~ん分かりにくいですが実は洗面台と床の間に少し隙間があったので我らが久保薗監督に塞いでもらったのです。ぱっと見まったくわかりませんね(汗)
さてそんでもって振り返ると・・・

ザブーン →


