オルサンの白いウッドブラインド自分で付けてみた

2013/11/18

家の話

t f B! P L
件です。

さて以前に記事に書きましたがワガママ我が家はオルサンのウッドブラインドをネットで購入&自分で取付というプランでございました。

取付前の公開済画像をもう一度。腰高窓2枚がウッドブラインド取付部でございます。
2013-11-02_172414

2013-11-02_172508


そして取り付け後(角度が違うのと色々ごちゃごちゃ写っててスミマセン)
PB100909


ちなみにブラインドは白を選んだらしいですが全体的になんちゅうかミルキーホワイトって感じですね。紐の所の目隠し(なんという名前なのか判りません・・・)はダークブラウン的な感じです。

PB100912

ちょっと順番前後しますが(汗)こちらは取付直前のL字金具を付けたところです。慣れるとラクチンなのですが最初は位置合わせに結構手間取りました。1個目は1時間くらいかけちゃったかもしれません。
PB100906


さて1cm単位でのオーダーだったのでバッチリピッチリハマってよかったです。清水畑さんには採寸の時にも物が来てからのサイズ確認の時にも一緒に見ていただいて有難うございましたm(_ _)m。

このブラインド、現在我が家ではとってもいい感じで活躍中です。こんなに真っ白にして経年劣化が恐ろしい・・・
ちなみにお値段は・・・今見なおしてみると・・・1個28400円!!(楽天ポイント10倍)贅沢品が許された時代が懐かしい・・・

バラインドメーン! → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング




このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ