ハニカムシェードを後付けしてみるのはどうだろう?

2013/12/24

家の話

t f B! P L
なんて考えております。

我が家では2Fの子供部屋(間仕切りしていないので11畳くらいかな?)で家族全員で寝ているわけですが、日中は全然使っていないので夜寝る前にエアコンで暖めて加湿器をかけてねるわけです。

そして当初は6個ある窓(ちょっと多すぎ?)からの冷気を感じるという妻のクレーマー的クレームに対してワタクシがDIYで中空アクリルプレート的なやつで窓をピッチリ埋めてやったのでございます。

それで妻のクレームは収まっているわけなので問題はないのですが、ハテかの有名な一条工務店にて採用されているというあの有名なハニカムシェードってどんな実力なんだろう?ってかなり気になっております(汗)

まぁこれまた予算的な問題があるので建築時には逆立ちしても付けられなかったのですが今後少しずつでも導入できないだろうか?いやその前に床暖房の無い2Fに使って意味があるんだろうか?いやその前に樹脂サッシじゃない(汗)のに意味があるんだろうか?なんて考えてしまったりしております。

お値段的にも中々ちょっと試してみよう的な感じじゃないのでよ~くリサーチせねばなりません。
ちなみに国内では小さい窓ならシングルタイプで1万円/窓って感じですね。ダブルにすると倍近くになるので窓4つつけると8万円!

なんでそんな高いんやろう・・・って調べてみるとどうやらハニカムシェードはアメリカ産?

こちら↓のサイトで調べてみると
Cellular Window Shades.com

なんと小さい窓だとダブルが$60位で買えるようです。
うーん(゜_゜)60ドルなら試してみたい気もするけど日本への送料が・・・

そんでもって国内で付けるとこれまた高いこういうサイドレール(断熱レール?)↓ですがこいつはこの店でも$78するようで(シェード自体より高い・・・)、サイドレールって要らないのかな?なんて考えたり・・・


う~んやっぱりちょっと贅沢品かな~
費用対効果見積もれず(沈没


悩んで~い~ても~はじまらへ~んで~♪ → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング


このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ