土壇場で小屋裏収納

2013/05/24

家の話

t f B! P L
以前マイホームデザイナーの収納スペース診断の話を書きましたが、
実はあのあと色々間取りを書き直している中で気づいたことがありました。
それは・・・

ワークスペース(2畳)の属性クローゼットになっている・・・

つまりワークスペースも収納として勘定されていたということです(凡ミス)。

改めて計算すると収納は9%

推奨最低値のギリギリです。

悩みました。

妻と色んなシーンを想定して議論をしました。
元々収納足りないんじゃない?と言ってたのですが
妻が基本は断捨離だと主張して
こちらの「なんにもないぶろぐ」を見なさい!
と言われていました。
※なんにもないぶろぐ様、勝手に記事リンクすみません。問題あれば削除いたしますm(_ _)m。

しかし、そうは言っても足りないものは足りない。
収納に入りきら無いものが外に出てきたのでは最悪。
結果、出てきた案が

小屋裏収納追加(+ほにゃ十万円)
ちなみに固定階段。

いやーやっぱり小屋裏収納ってあるといいですよね・・・

大丈夫か予算!?(イヤ大丈夫じゃない!)
断熱も悪くなる?(でもどうせ廊下だし?)


このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ