長期優良住宅で建て替えから住み替えへ

2013/05/21

家の話

t f B! P L
もうほぼリアルタイムな話がちょくちょく入ります(汗

お次は
長期優良を申請するか、
長期優良仕様にするか、
長期優良は申請もしないし仕様も参考程度に留めておく、か。

うちは元より長期優良住宅にはするつもりはありませんでした。(というか、以前の建築条件の所だと全く話にならない仕様だったので視野に入りませんんでした・・・アウトオブ眼中orz)

一応検討だけしておこうということで考えてはいますが
何よりネックなのは・・・
建築確認に時間がかかること

色々とスケジュールをもう読んでいるうちにとってこれは実はデカイ・・・
(だってもともとやろうと思ってなかったシ)
さらに金利上昇局面にあって建物のローンの実行時期を伸ばすリスク・・・
(だってもともとやろうと思ってなかったシ)

とりあえず費用的なメリットがどの程度見込めるか相談してみようと思います

↓勝手にお借りした図

contents_48


Ads by livedoor

このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ