もう一つ見直しました。
現在子供部屋に二つあるクローゼットは奥行き910(実効は800弱?)ですが、そんなに奥行きがあっても使いにくいだけなので710位まで浅くして部屋を広くしたほうが良いと妻。
ネットで色々と体験談を調べても確かに奥行きを910とることのメリットはなんといっても
布団
を入れるかどうか。ベッドジェネレーション(?)の我々にとって布団を入れる場所が全ての部屋に果たして必要か?(ちなみに主寝室に奥行き910の押し入れがあってゲスト用の布団はそっちにしまう予定)
答えは否!
というわけで子供部屋のクローゼットは710になりました。
将来子供がこのブログを見て納得してくれますように。
※ 参考にした掲示板はこちら↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257182/