LIXYLのショールームに行ってきた

2013/05/15

t f B! P L
時の回顧録です。

家の近くにはいろいろショールームが集結しています。
TOTO、YAMAHA、LIXYL、タカラ (Panasonicが無い・・・)

というわけでLIXYLのショールームに行って来ました。今度は先日訪問した時にもらったアコルデのローコスト向け標準仕様(うちが選ぶタイプ)のファイルを片手に。

前回某条件付きによる指定工務店の標準仕様を片手にPanaやYAMAHAのショールームに行ったときは、チェックすればするほど

はぁ~これも一番安いやつか。。。変更しなきゃね。。。また追加費用か。。。」

って感じでした。

でも今回は違いました。

おっ、これはこんなに選択肢があるのか、迷うな~」

とか

えっ、この追加の収納も標準でついてんの?」

とかの連続でした。

正直、これまでは妻が残念そうに、でも一生懸命安いなりの中で妥協につぐ妥協で苦しみながら決めている姿を見てとても申し訳ない気持ちになっていました。

妻(と子供)のために建てようと思った家なのに、好きな家にしてあげたいから注文住宅にしたのに、どうしてこんな残念な思いをさせてしまうんだろう、と。

でも今は違います。もちろん不動産屋さまの御理解と、そして何よりアコルデのお陰で、妻はやっと楽しみながら設備を選ぶことができているのです。

せっかくの高い買い物、せっかくの注文住宅なんだから、思い通りの工務店で思い通りの家が建てられる。その原点にやっと立てた気がします。

そんな思いを噛み締めたLIXYLショールームでした。しみじみ。
※全然住宅設備の説明が出て来ませんでした。申し訳ございませんm(_ _)m
それは別途書き留めておこうと思いますのでご了承下さい。


このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ