どんでん返せ①

2013/05/10

家の話

t f B! P L
※連続更新です。過去の日記を順番に公開していたのですが最近多くの方が見に来てくれていますし、引っ張っていると思われてもなんですので書いてある分を順番に公開していこうと思います。

◆以下本編です

かなり悩みました。
もうこれを逃すと買うのはほんとにやめになりそう。
ここで予算に収まるように仕様や家のサイズを抑えて建てるか?
それでもどうせウワモノは20年で価値がなくなるから
資産にする土地が手に入れば良いじゃないか?
(でも4割オーバーを抑えようとすると4割小さい家に・・・)






結論は・・・







やっぱりあきらめよう。


明らかに高いウワモノに大金は払えない。


納得感が得られるならいざ知らず、
この状態で4割オーバーは払えない。


妻にこんな納得出来ない金額はやっぱり払えないことを伝えました。妻はせっかく見つけた土地なのに他の考え方は出来ないのかと言われましたがやはり納得出来ない費用は払えないと説得しました。


というわけで頑張って土地を探してきて(その間で何度も裏切られましたが)、やっと見つけて、間取りと設備まで考えましたが、ここへ来てどんでん返しのリセットボタンです。

はぁ~疲れた。

まぁ土地は縁って言うから、縁がなかったってやつだな。頭を切り替えるのに時間がかかりそうだけど自分で決めてそうするなら後悔しないだろうと。

そして翌日不動産屋へ連絡をすることにしました。



このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ