金消契約に必要な書類

2013/05/23

家の話

t f B! P L
を集めるのが大変でした(自分では何一つやってないですがw)

・印鑑証明書
・住民票
・収入印紙
・自己資金確認資料
・売買契約書
・重要事項説明書
・建築請負契約書
・源泉徴収票
・土地謄本
・課税証明書

土地の謄本(登記簿謄本)は結局不動産屋さまの方でとって頂きました、有難うございます。辻堂の法務局ってちょっと行ってみたかったんですが、もうチャンスはないかなー。
o0640048011898608319




















あと何気に自己資金確認資料が面倒でした。ゆうちょ銀行に少し資金が入っていたのですが、これを決済用に銀行の方に移そうとしたらゆうちょ銀行はデフォルトの振込み限度が50万円!しかも上限変更は窓口に行かねばならぬ!他の銀行はネットで直ぐに上限変更できるのに!というわけで妻にお願いしましたが、ネットで全部出来るようにしてほしいな~と思いました。

とりあえずすべてのアイテムは揃いました。

ちなみに新生銀行とアプラスの組み合わせで融資申請する時の必要書類はこんなに必要らしいです。
http://www.kodateblog.com/%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%AE%E4%BA%8B/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AB%E6%96%B0%E7%94%9F%E9%8A%80%E8%A1%8C%E3%81%AE%E8%9E%8D%E8%B3%87%E6%89%BF%E8%AA%8D%E3%82%92%E9%80%81%E3%82%8B.html


この後の成り行きを家が建て終わるまで見たいという方は是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ



このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ