完成見学会って初めてカモ

2013/05/26

家の話

t f B! P L
に行って参りました。(リアルタイム更新でございます)


アコルデさんではちょくちょく完成見学会をやってるようで
モデルルームよりも現時的なアイディアが多いな~って感じです。

拝見したお宅はこちらです。

我らがまっしんはやぶささんのブログでも紹介されています。
※まっしん師匠、情報展開ありがとうございますm(_ _)m

午前中はアコルデさんとの打ち合わせ(こちらはまた後日)、
午後に拝見して来ました。

何と言っても第一印象は



驚きの白さ!
1336515177 (1)













壁も床も建具も白い!ので明るい!

あと壁紙を一部変えるだけで印象がガラリと変わるんだなぁと。
アコルデさんの資料のP.2の左の写真です。)

次にイイねェ~っと思ったのが
リビングと廊下の間の壁の足元に入ってる
横長のFIXガラスで採光。
(上の壁紙の写真の下の写真です。ワカリニクイ・・・)

ちなみに妻は収納の引き戸を開け閉めして


やっぱ引き戸がイイワ~



とつぶやいていました。

ちなみに私は引き戸がソフトクロージング(バタンと閉まらず、スッ・・・と閉まるやつ)が素敵だわ~と呟いていました。※今のアパートがバタンっと閉まるやつなので・・・

あとは・・・

・やっぱりニッチは素敵!
・天井くりぬいてカーテンレール隠すの素敵!こういうの↓
 ※Google検索で画像勝手にお借りしてます。問題あればご指摘下さい
b9b767c583eedc957a552ea84e8ffa9e














・ユニットバス洗面所もシャレオツ!
・壁紙に合わせたロールカーテンも素敵!

色々と学びが多い完成見学会でした。
また近々ないかなー








このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ