錆びた屋根はコロニアルクアッドなのか

2013/05/05

家の話

t f B! P L
最近車でお出かけするといろんな家の外観が気になります。

あーあれは建売だねぇ~

あのサイディングは14mmだねぇ~(うちもだけど

とかなんとか色々気になっちゃいます。

そんな中で妻が5分に一回くらいする発言。

妻「あっ、コロニアルクアッドだ」

妻「あれも、コロニアルクアッドだ」

妻「ここも、コロニアルクアッドだ」

どれ?

聞いてみるとこういう屋根↓

※画像勝手にお借りします。問題あればご指摘ください
http://refine-r.seesaa.net/article/357728299.html
DSC_0140





















つまり・・・
サビた屋根=コロニアルクアッドってこと?

自分「あれってほんとにコロニアルクアッドなの?」

妻「え~わかんないけどああいう風になるんでしょ?」

確かに以前某工務店さんがクアッドだとすぐにオレンジのサビサビになって見れたもんじゃないですよなんて言ってました。せめてグラッサになさいと。でもホントにあんな感じになるのかな~?屋根ってあんまりお金かけるつもりないんだけど・・・



このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ