2013年6月30日日曜日

クロス決めちゃってくれてますよ

な話です。

アコルデ標準はサンゲツ、その他はシンコールから選びます。サンゲツのカタログは比較的薄く、選べる気になりますが、シンコールのカタログは超分厚い、無限の可能性に終わりのない旅を感じます。
しかし私は家の機能面、特に電気関係の機能面担当なのでビジュアル関係、特にクロスなどは妻が思いっきり主導権を握ってくれます。毎日毎日楽しそうに少しずつ候補を選んでいく妻。

妻「アクセントはどこにいれる~?こんなのどう~?やっぱりこれだと暗くなるかな~?」

私:
t02200172_0294023012548102438


って感じのリアクションのため、妻の独壇場となりました。

そうして選ばれたクロスの中、私の目をひいたのはトイレに選ばれたこのクロス(奥の壁のアクセント部分です)↓
※どうでもいいけど、何か天井高いすよねコレ

物自体がシャレオツ満開だということもありますが、魅力的なのはその機能面。リフクリーンという複合機能クロスらしく、汚れ防止・消臭・抗菌という機能をもっってるらしいです。



というわけで様々な場所にこのリフクリーンが採用されていくことになります。

是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ




7 件のコメント:

  1. ��yohkosotさん



    先ほど妻にリフクリーンは様々な場所に使っておらんよ(一箇所だけだ)と指摘を受けました(汗

    機能性壁紙ではシッカクロスとか表面強化とか場所によって使い分けているようです(なんでもかんでもリフクリーンと言うのかと勝手に思ってました、スミマセン

    大変失礼しました~m(_ _)m

    返信削除
  2. リンクつけさせていただきました~

    ありがとうございます。



    クロス決めって悩みますよね。

    うちはシンコールから決めました。

    機能性重視の自分は、部屋にあった機能を持ったクロスの種類から柄を選びました。

    機能性>>>>>部屋のデザイン性



    記事のトイレのクロスは自分も惹かれました。

    キッチンのときも思いましたが、感性が近いのかもしれませんねw



    リフクリーン・・・何もかも懐かしい・・・

    返信削除
  3. おしゃれですねー。



    適当でいいよって気持ち、とってもわかります♪

    でも放棄すると、絶対一緒に選べと言われます(^^;



    我が家は、おとなしくサンゲツSPから選んだのでとっても羨ましいっすw



    ところで、機能性で考えると、エコカラットの誘惑とかはなかったのですか?





    返信削除
  4. ��さみぞーさん



    リンクありがとうございますm(_ _)mこちらも追加させて頂きました。



    機能性重視、判ります。

    デザイン性についての主張は全て却下されました(涙



    感性が近い人間が集まる、ブログの醍醐味ですネヽ(`▽´)/

    シンプルに必要な機能だけ、っていうのが美しいですよね~



    ��まっしん師匠



    おしゃれコメントありがとうございますm(_ _)m



    ワタクシは自分の篭り部屋(?)のクロスは自分でちゃんと選びなさいと脅迫されました(((( ;゚д゚))))



    エコカラットですか・・・その名は何度か耳にしましたが高いというイメージで見積もりすら取りませんでした・・・かなりの機能性なんですね、あぁ上を見ると果てしない・・・ロトが当たったらエコカラットにします(笑

    返信削除
  5. 壁紙ですか~。

    我が家よりだいぶ先に進んでいますね!



    壁紙は種類が多すぎて訳が分からなくなってしまう、と言いますよね。

    なので私も、しっかりkodatenokisekiさん家のクロス選び、参考にさせて頂きます!

    リフクリーンですね。メモメモ。

    返信削除
  6. すっきり、2013年7月1日 3:02

    こんばんは?

    素敵なクロスですねー!!

    何柄かな?

    品があっていいと思います(*^^)クロス選びもこんな感じ~と想像になるしかなり悩みますねー(^-^;

    返信削除
  7. ��すっきり、さん



    ありがとうございます~(^o^;)

    これ何柄っていうんでしょうね(?)

    カタログの小さいサンプルだと想像が難しいですよね。実は先日もう少し大きめのサンプルをアコルデに揃えてもらったのでその話も出来れば書きたいと思ってます(^^ゞ

    いつもありがとうございます~

    返信削除