ニチハの名古屋ショールームに行ったでよ

2013/07/01

家の話

t f B! P L
なお話です。

何故名古屋なのか?

それは私の実家が名古屋だからです(終了。
外壁材はまさにコストダウンターゲットになっており、我が家は14mmまっしぐら。横浜のパナショールームに行ってKMEWのテレテレっと適当に見て大体決めておいた感じでした。

しかしながらやはりちゃんと見て決めようということになり、そこへ所要で名古屋へ帰省するタイミングがあったので名古屋ショールーム行っちゃいました。場所は伏見近く。駐車場は地下へ。

店内はこんな感じでした。
59


着いて適当に見ていると声をかけてくださった方はシライシさん(仮名)。この方、実はこの日だけ助っ人で入られたとのことでしたが、少し前まで営業もやっていたと、現在は何かは覚えていませんが、とても詳しく丁寧に色々と教えて頂けました。技術的な説明もしっかりしていたのでニチハの印象がとても良かったです。

いくつか組み合わせをみましたが、もちろん我らがまっしん師匠のガイドライン通り、
http://kisekinomyhome.blog.fc2.com/blog-entry-251.html
選んだ組み合わせは外に出してもらい、自然光の下で確認しました。確かに自然光の下で見ると印象がだいぶ変わる物もありました。
途中経過ではこんな組み合わせを見ていました↓
21


最終決定したのはこれ↓
11

そうです。14mmまっしぐらと言いながら16mmが混ざっております(汗。結局アクセントに、ということでこの超彫り深いやつを入れることにしたのであります。しかも白サイディングにはマイクロガードをちゃっかり付けることにしました。さらにはコーキング剤はスーパーシール相当の長持ち系を用いることになっております・・・・
127159488201616328345_imagagazou-gori_20100418214801
(意味深?


是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ




このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ