2013年5月7日火曜日

玄関って高いのね・・・

玄関ってただのドアとちゃうんかい・・・

定価はどれも30万越え!

これいいねーというやつは45万とか・・・

自分的には見た目はまぁ普通でいいんだけど、

機能的にやっぱスマートキーは欲しいなぁ。。。
あの鍵をカバンから出さなくていいやつ
2013-05-02_191724


























見積もりに入れちゃいたいな・・・
でも各箇所全部そんな勢いでこっちのが良いよねーってやってたら予算がパンクしてまう(もうしてるけど) というわけで取りあえず保留。

でも片袖っていうんですかね、こういう少し採光が横についてるやつ。いいですよね。玄関って家の顔だからなぁ~・・でもやっぱり入れない(セコ
plan-door-point_dr-image-0004









2 件のコメント:

  1. 玄関ドアって定価で見るとびっくりしますよね。



    ビルダーによると思いますが、標準仕様で選べるドアの中でも結構価格差があって、請負金額が変わらないのなら高いのを選ばないと損だと思ってしまいました(笑)



    スマートキー!いいですねぇ。

    我が家は、カザス付きだったのですが、鞄から出さなくていいのは更に便利ですね。

    カザスのカードで持っておくだけでいいというのもメリットですが。



    あと、カザスの場合だと、車のようにインロックのリスクがあります。

    カードで開けた場合、ご丁寧に閉めてくれるのですが、玄関先に鍵を置いて外に出ちゃうと閉め出されてしまうんです。

    ※自動施錠はOFFにできるようですが。



    我が家も一回妻がやったことがありました(私が鍵を持ってたので大丈夫でしたが)。



    他にもやっちゃってる人を見かけるので、結構みんな遭遇してるかも。



    返信削除
  2. まっしん師匠



    いつもありがとうございます!

    カザスキーいいですね~鍵ってかさばるしジャラジャラするからカードになるだけでかなり便利そうです。



    オートロック機能があるというのは知りませんでした・・・ホテルみたいですね。



    結局は費用の関係で普通の鍵になってしまいそうですが(悲

    返信削除