早速人工芝のサンプルが来たので

踏んでみましたですw


先日100円でポチっとしたリアル人工芝のサンプルが来ました。
こんな感じで手のひらサイズが3つ、芝の長さが2cm,3cm,4cmの三種類です。
06

封筒に入っていたのでペッチャンコでしたw
少し芝が立つようにしてこちら4cmと3cmの比較です。
05
上が4cmで下が3cmです。
素足で踏んでみると確かにチクチクしません。
(2cmは敏感な人は少しチクチク感があるかもしれませんが。)
4cmはクッション性が高くこりゃぁいいなぁと思いました。
枯れ草も混ざっていて見た目は確かにゴルフ練習場の人工芝とはひと味違う感じです。

しかし値段が問題です。
現在外構のうち芝をひきたいなと思っている所は最低20㎡あります。
先日見つけたTM9は1平米1200円位ですから24000円+送料が8000円位かかりそうです。

こちらのリアル人工芝はまぁ3cmがいいかなぁと思うのですが10㎡が29800円送料込みなので20㎡だと計59600円です。ちなみにこれは防草シート不要をうたっており、一般的な耐用年数は5~6年だそうです。

う~ん本物だと芝刈り機とメンテナンス費用がかかるから金額的には大差なしと見るか・・・
でも5~6年ごとに張り替えなきゃいけないなら・・・
いやでも手軽に張り替えられるってのはむしろメリットか・・・

う~ん(悩


秋が来るぞ!→一戸建 注文住宅(施主)ランキング




2 コメント:

スッキリ、 at: 2013年9月2日 0:28 さんのコメント...

1センチでもだいぶちがうんですね~~(●´ω`●)

うちは芝で18平米で65000円。安いのか高いのか~人工でもお手入れいるし、芝でも刈ったり、肥料もいるし...悩みますね(-ω-;)

でもコンクリにすると寂しいですよねー?



あ!ここで質問すみません。照明はすべて自分で揃えますか?!

kodatenokiseki at: 2013年9月2日 23:14 さんのコメント...

��スッキリ、さん

コンクリはちょっと寂しいですね~(^^ゞ

芝を上手く管理できるようになれば一番ですよね。

そういう意味では長い目でみるとやっぱり芝か・・・

照明ですが我が家は7割くらい施主支給、残りはアコルデにて付けてもらう予定です。

予算削減の格好の獲物になってしまいましたw

コメントを投稿

Powered by Blogger.