そして決めたはよ。
結局地デジは電波飛んでるのだからそれをゲッツすることにしましたが、さてアンテナはどこにつけるべきなのか?
相談すべくアンテナ設置業者に電話相談しました。
そしたら設置場所は自分と工務店で決めてくれと言われました(汗)。現場調査なんかをお願い出来ないですか?と尋ねたならば
とは流石に言われませんでしたが(オオイ)とにかくその業者は事前調査はしていないとのことでした(汗)。建売でもそうだけど配線が出てるところで最善の電波を取れるよう設置しますとのことでした。
さて他の業者にあたってみようかなとも思いましたが、妻がアンテナつけるんなら目立たないあそこらへんがいいなとピンポイントで御指定有り、自分的にもまぁ付けるとしたらそこだよな~って思えたのでもう業者一回呼ぶなんてことはせずに配線出す場所を久保薗監督にお伝えしました。
我が家から最寄りの電波中継塔の向きを考えても問題無いだろうも思われます(多分)、いや思いたい。
という訳でアンテナ位置の決め方はケースバイケースなのねというお話でした。
でも心はサバイバぁ~♪ →
