2013年10月6日日曜日

【着工94日目位】階段などいつの間に

ついていたのですね。

さて本日は(私自身は)久しぶりに現場をゆっくり見ることが出来ました。アップデートのうちいくつかを記録させて頂きます。尚、全体的な進み具合ですが本日時点で当初の工程よりも1~2週間程遅れているようです。アコルデ的には遅れるのは結構珍しい方らしいです(アコルデの皆さんが折にふれてすみません、すみませんと言われます)。家の形が見えてくると早く住みたくなってきちゃいますが、そこはグッとこらえて引き続き着実な良い仕事を宜しくお願い致しますm(_ _)m。


さて記録です。まず外回りですがコーキング剤はKMEWで言うスーパーシール相当の耐候性などがちょっと良いやつを使っております。色について何度か右往左往しましたが最終的に施工して頂いた色はバッチリなじんでパーフェクツな仕上がりです。

PA060653
玄関まわりのアクセントサイディングです。中央がコーキングです。

PA060654
日が当たりにくい所はコケ対策で濃い目の色にしてあります。コーキングもよく馴染んだ色です。


階段がいつの間にか出来上がっておりました。蹴上がりは白、踏み板はダークというパキッと配色がチラリと見えております。クロスが完成しないと色の雰囲気はまだわからないですね。
PA060633



LDKのうちDKを見た写真です。右端には柱はイラン!ということで岡本社長のアイディアで導入されたラティスでございます。来週に飯田さんが白く塗って下さる予定。中央には超デカニッチが入った造作キッチンカウンターでございます。
PA060628



このキッチンカウンターの角を下から見上げた写真がこちらです↓。何を確認しているかというと角はRを付けて欲しいというリクエストが見事に美しく反映されておるとです(写真拡大せずすみません)。う~んThis is 造作。
PA060583



というわけで来週末は木工事完の施主検査予定です。テンションだんだん上がってまいりました。楽しみだな~^^


もうちょういもうちょい → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング



2 件のコメント:

  1. かっちょいぃ〜♪



    やっぱり、このアクセントサイディングかっこいいですね〜。

    ちなみに、玄関の軒下のあまり雨がかからないコーキング部分は、結構埃がたまりやすいことが判明しています!(外のコーキングのほうが雨で流れやすい?)

    入隅の部分は特にたまっていましたので、たまに水をかけて埃を流しましょう♪

    時間が経つと、取れにくくなりますので・・・気が早い?(笑)



    階段の踏み台がダークというのは、いいですね〜。

    我が家は、踏み台も淡い色なんですが、髪の毛が落ちているのが目立って目立ってw



    リビングのラティスもおしゃれですね〜。

    キッチンカウンター部分にも柱がないですし、すごい広々してますね♪



    しかし、もう木工事完了ですか!あっというまですね。



    あっ、そういえば火災報知器の取り付け位置って確認しました?

    我が家は、完全にお任せだったので、取り付けられてから知ったのですが、後で微妙にずらして付けたかったかなぁというところがあったので、未確認でしたら確認をお勧めします♪

    返信削除
  2. ��まっしん師匠

    あいや~ありがとうございます~(^o^)

    コーキングに埃ですか・・・想像もしていなかったとです(汗)

    しかしこれで心の準備ができましたw



    階段の踏み台はまさに埃が目立ちそうで怖いです^^



    リビングは広角レンズで撮っておりますがなかなか細長い感じでして・・・(汗)



    火災報知機の取り付け位置は全くノーマークでした!!

    ありがとうございますm(_ _)m今週末に確認してみたいと思います。

    いつもありがとうございます~

    返信削除