嗚呼つけれるもんなら付けたかった設備二つ(冬編)

2013/12/23

家の話

t f B! P L
でございます。

ちゃんと住宅記事もアップして行きたいと思っております(汗)。

さて入居後1ヶ月でちょっと中途半端ですがあったらイイな設備2つという内容です。
付けれるもんなら、というのは予算の関係でつけられなかったという意味で付け忘れてしまったという訳ではございませんので悪しからず^^。


1つ目は!
全館床暖房、です。
※この画像は全館床暖房で有名なあの工務店さんから拝借しました(汗)

いや~床暖房って使ったことなかったんですが、新居で使ってみて初めてその心地よさを体感しております。我が家はもともとはダイニングやキッチンにも入れようって言ってたのですが最終的にコスト的な事情からリビングだけに入れることにしました。

まぁ我が家のコンセプトの一つにリビングをとても居心地のいい空間にしてそれ以外の部屋はむしろ居心地を悪くすることで家族皆が常にリビングに集まる、というのを狙ったのでは有りますがw

しかし床暖房って本当に気持ちいいんですよね、でも上記画像の一条さんの建築費用を色んなブログで拝見する度に「う~ん(゜_゜)ちょっとそれは手が出ないな~」的な感じなので今から半年前に戻れたとしても結局全館床暖房てのは入れれないのですけどね(汗)



続いて2つ目は!
写真お借りしていますm(_ _)m

2Fシャッターです!
これもある意味コスト削減的につけなかったのですが妻的にはやはり窓からの冷気は寝るときに感じてしまうとのことでありますm(_ _)m。といってもこれも2Fに大量にある窓につけたらコスト的にまずいのでせめて寝室の頭側は窓をFIXの小さい窓を付けるのみにしたのですが、入居してから暫くは全員で子供部屋で寝ようという戦略転換によって発生した問題とも言えます。



というわけでつけれるもんならと言いましたが先立つモノがないので結局つけられない感じで(´・ω・`)人間の欲望は果てしないというお話です(^^ゞ

ハニカムでもつけるかな?

Ready to go!! → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング

このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ