【建築編終了】→【居住編の始まり】

でございます。

さてWeb内覧会的にスポットだけお送りしてきましたが残りの細かいところは居住編で折にふれて紹介していきたいと思います。

家を具体的に探し始めてから約1年、早いほうだと思いますが長かった~。

今振り返っても一番苦しかったのはやはり建築条件付きというルールに縛られていた時期です。でもそこを乗り越えて、素敵な時間を過ごすことが出来て、今新しい生活をスタートすることが出来ました。

これらは全て私とその家族を支えてくれた皆さんのお陰だと思っております(〃・ิ‿・ิ)ゞ

土地探し→工務店検討→建築編と来たのでここで一区切りです。
これから家の設備とか細かいところで皆さんの参考になる情報を綴っていければと思っております。そしてこれからのアコルデストのためにもw。


いやホントにありがとうございます。
thanks
※拝借なので問題あれば御指摘下さいm(_ _)m


まず両親。
費用的な援助、無ければやばかったです。これかもヨロシク。


ブログをいつもご覧頂いている皆様、
最近は検索キーワードのトップが「一戸建てのキセキ」です。嬉しいです。
もっと役に立てる仕掛けを考えています。


そしていつもコメントをくださる皆様、
勝手ながら仲間意識をもたせて頂いておりますm(_ _)m今後共宜しくお願い致します。


建築条件付きだったのを初の条件外しに応じて頂いた不動産CSさま、
値段はともかく(?)ありがとうございましたm(_ _)m


外構(そういえば外構の話ほとんどしてないですね。外観NGだとなかなか記事にしにくくて・・・)をやってくださった湘南ガーデンライフさま、
値切ってばっかりでご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
今後も追加の外構は必ずおねがいしに参ります。


そして我らが工務店、アコルデ。
小川さん、あのカッコイイ絵、期待していいですか?
森さん、飲み物買いに行かせてしまいすみませんでしたm(_ _)m
飯田さん、設計図面と梁とラティス塗りありがとうございました。
鈴木専務、実は色々と作業に入っていて頂いたようでありがとうございます。
清水畑さん、本当に細かいところまで打ち合わせ頂きありがとうございます。
久保薗監督、いつでも誠実&丁寧、安心できました。ありがとうございます。
岡本社長、ホント良い家です(まだ1ヶ月ですがw)。ありがとうございます&これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


そして忘れてはいけないアコルデと私をつないでくれたのは我らがまっしんはやぶささん、限られた時間内のベストエフォートでいかなければならない中、S建設で手を打とうかと悩んでいた中で助けの糸をたらしてくれました、本当にありがとうございますm(_ _)m。



大きなトラブルもなく、取り敢えずは引っ越して落ち着くところまで来れたのはこれら皆様のお陰でございます。さてここから先へもっと進むぞ!
M-mituo1[1]_R
※拝借なので問題あれば御指摘下さいm(_ _)m




居住編へGO! → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング








2 コメント:

まっしんはやぶさ at: 2013年12月7日 20:32 さんのコメント...

もう一ヶ月ですか〜。あっと言う間ですね。

少し落ち着かれたようでなによりです(^^)



家づくりに満足された様子がすごく伝わってきて、こちらもとても幸せな気分になりました♪



セルロース断熱の感想が気になりますので、是非是非レポートを楽しみにしています♪

我が家も感謝の総括をしたいと思っているのですが、すっかり先を越されていまいました(^^;



これからもアコルデストブログのコラボ?をよろしくお願いします〜。

kodatenokiseki at: 2013年12月7日 22:20 さんのコメント...

��まっしん師匠

いや~確かにあっという間ですね・・・ダンボールは片付きましたが小さな怪獣がいるので家の中が落ち着くことはしばらく無さそうです・・・(汗)



セルロース断熱、我々は比較対象がこれまでのアパートなので快適度はバツグンですがそれが他の断熱系に対してどうなのか?書き方に気をつけながらレポートをしていきたいと思います(汗)



こちらこそブログコラボ宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを投稿

Powered by Blogger.