インテリアコーディネータ清水畑さんから風穴へ

2013/05/28

家の話

t f B! P L
タイトルがなんか変ですね(謝

何回目かの打ち合わせで初めて清水畑さんにお会いしました。
※清水畑さんはアコルデさんのスーパーインテリアコーディネーターです
 (スーパーというのは私が勝手につけただけなのでそういう職種があるわけはなく・・・(自爆))

まっしんはやぶささんのブログで何度も拝見していたので
初めての気がしなかった・・・(勝手
そして噂のフリクションペンを巧みに操る清水畑さん・・・

いつも住宅設備の見積もりをまとめていてくれて
(見積書の作成者に清水畑さんの名前を拝見していたので)
見積もり取り直しまくっている からちょっと申し訳ない気分もあり・・・

そんな清水畑さんからはカップボードの相見積もり結果を頂きました。
結果、タカラやクリナップはパナに及ばない金額で
(正確にはパナの方が定価が何十万も高いのに値引き後はほぼ変わらず)
あらまーみたいな結果でした(パナがスゴイのか?)。

まぁとにかくカップボードの話はまた改めてまた書きます。

そしてもう一つ話があったのが

風穴

です(ヒュゥー。

元々我々はよくマンションなんかであるこういうような↓
ガラス張りのシャレオツパートをバルコニーの一部に入れたいな
と思っていたのです。
nr0307_01_01



















しかし、

とても

値段が

高い!

確かバルコニー装飾予算の10万円を遥かに超えていました。
40万くらいとかそんな見積もりだったような。

とにかく覚えていないくらいアウトオブ検討な感じの値段でした。

というわけであっさりとガラス無しのエアイン小窓にすることにしました。
こういうの↓
img_default_02









これでもデカイ穴にすると一箇所が諭吉先生二人分とかになるのですが・・・

穴いるかな~?

是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ