【着工4週目】上棟ってスゴイ!

2013/07/28

家の話

t f B! P L
って思ったですよ。

上棟の日は平日のため仕事がありましたが何とか調整できてフレックスで夕方の簡単な上棟式に間に合いましたでございます!

夕方現場についてのインプレッションは・・・

もう家になってるやん!
※諸事情により見苦しい画像でスミマセン

2013-07-27_095847

2013-07-27_100140


つい24時間前まではこんな感じだったのに!

スゴイな~早いな~と思いつつ作業をしている大工さんの人数を数えてみると・・・8人もおる
5人て聞いていたので10セット準備したお気持ちの数が足りまへん(大工さんが8人だと+アコルデの皆さん5人=13セット必要やないか~)!やばい・・・

3f75c0ff2cffedd1bab1bf6d3802c168


と内心焦りながらも大工さん達が片付け作業をしているのを待っていました。そうすると熱心に片づけをしている大工さんの中になんかすっごいアコルデの森さんにソックリな人がおるとではないですか・・・

1c96ae6fdab5903772cb9a82c4dc6f4b


間違いないあれは森さんだ(確信)

そしてよ~~~~く見ると作業をしている方々の中に専務取締役鈴木さんと我らが久保薗監督も混ざっていらっしゃるではないですか!(ヘルメット&手ぬぐい等でよくお顔が見えず、失礼いたしました。でも完全に同化していらしゃったw)

そんなこんななうちに清水畑さんと社長も駆けつけて頂き(ありがとうございますm(_ _)m)まさにオールスター!

そして御挨拶や儀式に続きます
※またしても漫画一コマを禁断の二連続使用してしまったのでto be continuedでお願いしますm(_ _)m

新着記事を要チェック→一戸建 注文住宅(施主)ランキング











このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ